2015年09月30日

9/30/2015 水曜 朝

まだ落ち着いた生活には至りませんな〜

お部屋では探し物をしながらかたづけを

昨夜は日本人会に行ったので夕食は台湾ショップのオニギリ一個。

体重計無いので分からないけれど減量かな?!

それにしても日本人会って遠い!
行き バスを使ったのがいけなかった。
帰りはMRTも利用しギリギリ午前様前に到着。

昨日お会いした友人皆さん博物館に来てくださるとのこと(^O^)/


6A2E516E-E69C-4E67-BD49-B168A14CA16C.jpg

今朝は違う道を使ってゆったりお散歩に。
パゴダの気功をする時間はないな。ヘイズマシだったんだけど。

今日も良き日で〜
posted by グリーン at 10:25| シンガポール ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月29日

9/29/2015 火曜 朝

今朝はヘイズひどくマスクを付けた。
早くに家を出て気功をするつもりだったけれど、まだ動きが慣れなくてなにかと時間がかかり予定より遅くなってしまった!

まだやることが色々あって頭の中ふあふあ。
昨夜は美しいスーパームーンだったそう。
見過ごしちゃった!

今日も良き日で〜
posted by グリーン at 10:13| シンガポール 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月28日

9/28/2015 月曜 朝

昨日は遅くなってしまったブログアップ中 何度意識が途切れたことか。
お陰で爆睡し、チャージできたようです。

今さっき足の踏み場確保に少し作業をしたのでおなかがすいてきたところです。

部屋に帰ってきたのが夜10時前。夕食がまだだったので近くのホーカーへ。
そのあと十五夜お月さんを見にチャイナタウンまで繰り出しました。

jこちらでは日本の風情あるお月見ではなく、ランタン(提灯)を持って
子供達が夜にゾロゾロ歩くのが伝統的行事。

現在版はもっとイベントっぽく、チャイナタウンなどステージを設けてエンターテイナーが行われます。
10時でしたので終わっていましたが、ポリスが往来の後かたずけをし、人々も夕涼みよろしくぶらついていました。

肝心のお月様はというと、ヘイズか雲にお隠れでピンクがかったねずみ色の空一色!
でも、時々雲が切れて高いところにオレンジ色のまん丸なお姿をあらわしてくれました。

疲れた中、歩いた甲斐がありました。

昨日はたくさんの親切を受けました。昨日だけでなくこの怒涛の日々ずっとです(^^)

お世話になっている先輩は、喜んで不用品を来年の夏祭りバザーに出せると引き受けてくださいました。
このところタクシーを使って物を運ぶことが多かったけれど、どの運転手さんも親切にしてくださいます。
住んでいた家のオーナーさんも私の状況を理解して譲歩や、お手伝いくださいました。
今のメインテナント夫妻は、住み心地を考えてくださっている様子がうかがえます。昨夜会おうと約束していた友人に、今日中に片付けが
終えられそうもないと朝キャンセルを入れたら、無理しちゃダメ。ゆっくり休息も取らなきゃと怒るどころか励ましのお返事をいただきました。

タフな状況なはずですが、見守られているようで神様に感謝する日々です。

今日は月曜日で博物館は休館日。よってお休み。さて、各種電気や電話のキャンセル手続きをしちゃいましょう。

良き日で!
posted by グリーン at 09:58| シンガポール 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9/27/2015 日曜 TGラストデー

あらら今朝 アップするのは 忘れていた?!

朝から前の家に掃除に出かけ、ランチの約束をしていたので日本人会に行くことに。

昨日からタンジョンパガーの家なので 荷物に埋もれて寝ました。

疲れていたから スコンと寝れました
でも音に鈍感な私だからいいけれど、敏感だったら隣のおっちゃんのいびきに耐えられないようです。

日本人会では本のドネーションを 物を2回。

今日はものをだすはずでしたが、Sさんの着付けルームでお見せした結果、全てお預かりに。

ドングリでランチとお茶をご馳走になってしまいました。

怒涛の日々の話で時間が経つのはあっという間ですね。

途中で家のオーナーから電話があり、正式受け渡しをするのでと、家に3:30に来てくれることに。

まだ片付けが終わってないけれど仕方なくOKを。

でもオーナー のJさんは優しい!
私がひとりで孤軍奮闘しているせいでか 現状の残っている物をみて、マンに書部させましょうと言ってくれた。

感謝です!

でも よく見ないと書類や必要品が混じっていることもあり 一通りは見なきゃね!と8時ごろまで作業を。

ゴミは10リットル特大袋で7個ぐらい。
エレベーターホールでの下ろすのをアマちゃんがてくれたり。

一袋は結構重いのです

あかん!睡魔が襲って来たので。途中だけどおしまい!

54D02A86-26F1-42BC-A60E-AF2599E74130.jpg
今朝食べたムーンケーキ。
工場でなく レストラン手作りですって






posted by グリーン at 01:45| シンガポール 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月26日

9/26/2015 土曜 朝

文字通り 髪を振り乱すほど忙しく働いて、今MRTの中で小休止中です。

一応 ジャンク屋さんに渡す仕分け段取りと、自分の荷物をまとめるところまでは出来ました。

ゴミの収集とチャリティ用準備、物をどかした後の掃除はこれからです。

それはそうと、本日 ようやく博物館のドアが一般に開きます。

昨日は、ショップの商品をひとまず並べ終えました。

キャッシャーの準備が出来ていないのでお店はまだ開けません。

CE0C47CB-B26A-4E88-ADAD-8316943C8394.jpg
ちっちゃな中国家具が真ん中に。
これはうちにデーンとでっかくあった子です。

パゴダさん 結構広いのね。
ここに来るべくして生まれて来たようじゃ無い! お役に立てて嬉しいわ(^O^)/

さてお客様はお見えになるでしょうか?

良き日で!


posted by グリーン at 10:26| シンガポール ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月25日

9/25/2015 金曜 朝

さすがに疲れてぶっ倒れそうです。
昨夜来 ヘイズもひどかった。

その中 日本人会に本の寄付に出かけた。
悪い空気が入らないよう自動ドアを止めて脇の手動ドアを使うこになっていた。

家では 座ってゆっくり食事をすることもままならず。思いついたら すぐ立って忘れないうちに実行しているから。

今朝は、コンドの掃除のおっちゃんに 踊り場に出していた不用品、量が多すぎるから自分で下まで持って降りろととクレームが(≧∇≦)

マネジメントにお金を渡してしてもらうことになっていたのに。

あと少し 倒れません用に!
posted by グリーン at 10:34| シンガポール 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする