2015年10月31日

10/31/2015土曜 朝

土曜出勤なり

平日は8時過ぎでも通勤者でいっぱいの通りが このようにガラガラ

4D657856-5C00-486F-9543-59F78D666017.jpg

昨日は1時間残業の後二胡の練習で 8:30まで会社にいたのですが 今日は会社の都合で8時過ぎまでいる予定。

同僚の2人はまあいいか!と思っているようですが、この適当スタイルは心地悪い。

いつまで我慢できるか思案中也(^o^)

今朝はお部屋のWiFiが繋がらず(≧∇≦)
線が外れていたのだろうか?

皆さん週末で朝寝しているところ起こせないし
まあいいと出てきちゃいました。

良き日で!
posted by グリーン at 09:22| シンガポール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月29日

10/29/2015 木曜 朝

天気予報に反して晴れてる(^o^)

昨日のずぶ濡れ洗濯は ルームメイトの奥さんが放置分も干しておいてくれていたので室内干し合わせて全部乾かせました。

仕事もそこそこ順調に進んでいます。

でも同僚君達を有効に働けるようしなきゃ。
彼らは指示待ちスタンスでいます。

F291EB64-B6FF-4428-A75A-BEA136580AD9.jpg

お土産ショップとして魅力的に見せなきゃ。
まだまだゴールは先!

今日も良き日で!
posted by グリーン at 09:54| シンガポール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月28日

20:28/2015 水曜 朝

ショックな出来事

昨日朝干した洗濯物が雨でおじゃん(≧∇≦)

HDB生活で快適に串刺し洗濯干しをしていて
今回が初体験!

昨夜は満月のお天気だったので朝取り込もうと思ったのが迂闊でした!

うらめしや〜雨!

1DA23729-17F8-416C-97FF-268151845D70.jpg

朝は小ぶりでしたが、夜中はかなりの雨風だったようで、ボトボトでした。

お洗濯し直して室内干しに。

昨日晩は ウンさん主催の送別会。
hさんも寛いで楽しそうでした。

2B70D266-4677-493E-84FC-F82A540F602A.jpg

良き日で!
posted by グリーン at 10:59| シンガポール ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月27日

10/27/2015 火曜 朝

昨日は長いミーティングでした。

ちゃんとした奴でなく、オフレコモードのです。

日本の大ボスからのお達しに対する前向きなものにしたかったのかもしれませんが そうは聞こえず
愚痴やら泣き言とも。

心の中でそれぞれが何とかしようと思っているのに。

ともあれ前向きにいきましょう!

F387BBAC-78F3-4546-AF1C-270EB7049C7D.jpg
ところでこれ。
メインルームシェアメイトはヒンドゥー教徒。
彼らの室内祭壇です。

おままごとみたいです!

今日も良き日で!
posted by グリーン at 09:52| シンガポール 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月26日

10/26/2015 月曜 映画インターン

今日もヘイズが続いています。
お弁当を作ったので朝から忙しい。
なのに同僚に写真を送ったものだから
チャットが続いちゃって!

気分が既に上がっちゃったらしく
気功に気持ちが入れられず途中で断念。

昨日は久しぶりに映画を見に行きました。

インターン というアメリカ映画です。
定年後の人をインターンシップで採用するプロジェクトを立ち上げ 採用された男性、主演のロバートデニーロが、会社の思惑を超えた味を加えるというストーリー。

味でなく役割と書こうとしたけれど違う感じ。

私自身が彼自身に近い。
でも彼のように 自分が付いたCEOの女性の仕事の悩みやプライベートの問題、同僚の人生相談を さりげなく助けてあげる彼とは程遠いですね。近いのは年齢的なもの。

でも、理解しやすかった。若い人たちの悩みが
そこに止まっちゃダメだよ。必要なのは〜なんて見えるが故に言いたくなってしまうもの。

映画の後は オーチャードをブラリし、クリスマスの飾り、ちゃっちくなったな〜なんて思いながら帰宅。

EBDE03D5-23DA-4F6C-ABA3-D6545E9E3D90.jpg

エルメスはまだリノベーション中。
ここはブルーベースで、高島屋前はピンク色でした。

借りてきた本を読みながらバタンキュ〜

今日も良き日で(^o^)/
posted by グリーン at 10:38| シンガポール 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月25日

10/25/2015

今まだ朝10時。日本人会にいます。
03DDD1AF-8281-407C-AF32-A994449C0F50.jpg

ヘイズがひどくて植物園は閑散としていて
いつもの気功グループも早鍛練に計3人だけ。

ハンヤンを二回して解散でした。

1569A692-6317-4F70-A602-392392ACAA0A.jpg
この通り駐車ピットもガラガラ(≧∇≦)

TGの郵便受けチェックと図書の返却があったので同じ方向の植物園に来たけれど、一昨日から続くヘイズで家にいることにするでしょうね〜
普通!

少し雨がぱらついたので空気が良くなるといいのだけど。。。
posted by グリーン at 11:07| シンガポール 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする