2015年11月30日

11/3/215 月曜 朝

昨日は気功に行きませんでした。

土曜日に軽い怪我をしたので大事をとりました。

まだチクと痛いです。

明日はもう12月、早いな〜

今日も良き日で!
posted by グリーン at 09:46| シンガポール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月29日

11/29/2015 日曜 朝 Yama家BBQ

昨日の太極拳の帰りに日本人会に行ったら
オープンハウスだった!

13717533-CD79-44A6-B884-028764B11F9E.jpg

まだお昼前だったのに食べ物を買う人の列があちらこちらに。

本を返して冷麺でも食べて帰ろう!の
予定が狂ってしまった。

レストランのどんぐりは通常営業の注文はなく 場所だけの提供に。

仕方がないので 数人待っているだけのお好み焼きのブースを選んで無事ゲット。

ささっと食べて図書室に行くつもりにしていたら 知人と合流し しばし歓談。

人の多さに酔いそうでした!

夜は友人宅主催のバーベキュー。

74A98366-BCE6-4C66-8BE8-9BA64CA7C95C.jpg
まずはシーフード。味が重要と朝からマーケットでシーフードの買い出しをしてくれたおかげで 美味しじゅ頂きました。

お肉〜と叫ぶ12歳の坊やの注文に応じて次は肉!

ホイル焼にはポテト、蒸し焼き用お野菜があり、サイドにサラダ 焼きおにぎり。

お腹いっぱいです!

6B39370A-A9C8-4AA7-B9AE-E1FBF629C43F.jpg

でも別腹で このおそうめんの締めは皆んなに大好評♡

一応シンデレラタイム前に家路に(^_−)−☆
posted by グリーン at 09:54| シンガポール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月28日

11/28/215 土曜 朝

クレメンティの太極拳に向かおうとしていますが 遅刻です^^;

早朝にお洗濯をするなど用事はしたんだけど(^_−)−☆

昨日の夕食は このたこ焼きだけ。
ビールは添えました!

41BC5583-76DD-42AF-B59C-5B8858E5EDB6.jpg

おやつに食べたお菓子で お腹が空かなかったので何食べよう?と悩んでいたらテントの露店でこれを見つけたり(^ ^)/

ソトンって書いてあったのでタコじゃなくてイカが入っているのでしょう。

その違いがわからないぐらい小さな具でした!

今日も良き日で!!
posted by グリーン at 08:59| シンガポール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月27日

11/27/2015 金曜 朝

昨日 二胡のテストでした!
5E3BE72F-E262-46C9-9CE5-57201EFC4E31.jpg
10時46分が指定開始予想時間。
初めて誰もいない控え室でホッとしてチューニングと手馴しを。

でも本番 気が上がってしまいました。
なんと厳しい審査でバッサリ落とされる田氏が審査員だったのです!

最初に楽譜はダメと言われ え〜!と思っていたらもう1人の女性審査員が構わないですと。

今回はある程度暗譜できるほど弾いてはいたのですが予想以上に緊張して何度も気を静めなきゃとたしなめ 練習曲は曲に乗れませんでした。

二曲めはまだ曲想に乗れるところもあったのですが速いテンポのところでは指が動きません。
またダメでした!

ダメというのは、私の主観じゃなくて田氏が試験後にお言葉をかけてくださり決定的なのです。

私がこの試験で二胡と向き合う距離に区切りと思っていたのを見越して言われた感じでした。

感性は良いものを持っているのだから続けなさい。優しい曲で基礎的なことをみっちりやったほうが良いよ。

という内容だと思う。
私の乏しい中国語理解とお得意でない田氏の英語でしたが 多分そんな感じです。

とにかく終わって昨日は半端なく開放感にたれ〜としました。

オフィスに戻ってランチ〜と思っていたら来館者ありで人数が少ないと対応が大変だったらしい。

実はあらかじめチケットをプレゼントに購入したいとメールをくださっていた方でした。オルゴールが酢気になって

日本に出張に行く直前に言い渡したいことが山盛りあって今のキワに言うもんだから 皆んなお腹をすかして口ごたえ許さず静聴を強いられる状態に。

解放されたのは3時前(≧∇≦)
なんだこれ?

今もオークション関連でメールで仕事トーク。
24時間体制(^o^)?!

ともあれ今日も良き日で!
posted by グリーン at 09:52| シンガポール ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月26日

11/26/2015 木曜 朝

雨季らしく雨が降ることが多くなりました。
昨日の日中、夜中も。帰る時も小雨ながら降っていた。

お陰で涼しいのだけど体調を壊しやすいらしく。、同僚の内1人が病欠に。もう1人もお腹を下しているとか。

2人ともコーヒーハウスのミルクが痛んでいたのではないかと推察しているらしい。

味にうるさいのに酸味とか違いを感じなかったのかな?

電車の中など公衆でも風邪ひきさんらしき風の人が多いので 気をつけなきゃ!いつもに増して手洗いとうがいの励行を!

F6517A12-C8B4-4FD3-ABE4-E066B5417229.jpg
これは昨日の夕飯。持ち帰りにしました。
お一人様でお野菜を食べたいならこれが一番!
ローカルのほうれん草はびっしり重なるように入っていた♡

そう言えば最近食べ物系の写真が多いような?

体重増えてたりするかも(≧∇≦)

今日も良き日で!


posted by グリーン at 09:18| シンガポール ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月25日

11/25/2015 水曜朝

今朝は今のところ晴れ。
昨日の日中はしっかり雨で静かなミュージアムでした。

お一人ロシア人のビジネスマンが見学後 同僚に聞いたらしく気功や太極拳に興味があるとつないできました。

格闘技を教えておられる方と後で紹介され冷や汗!
137F9942-8265-4B3B-98A5-306171BF00D1.jpg

日曜の気功を紹介したので記念撮影というか私の記憶にパチリ。

2C12226E-E4F5-4BCD-9CD9-81CECCE70F2A.jpg

満月かな?と思いつつあたりを明るくしていた朧月を見上げました。13夜で満月まで後2日のお月様でした。

今日も良き日で!
posted by グリーン at 09:41| シンガポール 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする