2016年01月31日

2016/1/31 日曜 朝

昨夜 旧正月の旅行準備でPC前で遅くまで頑張りすぎて寝坊しました。

いつも眠くなって日延ばししていたのを実行するとこうなっちゃうのね。

まだ寝足りない気分(≧∇≦)

日中も忙しく過ごしました。

太極拳: 皆んなとのディナー写真を配ったら喜んでいただけました。

日本人会:図書室で閲覧。
イベントでLEDでの野菜栽培のワークショップ
08E0D701-F246-4ADA-AE22-2EA912B27572.jpg
レタスの種植えと ラディッシュの赤ちゃん苗をいただきました。

ギルマンバラークス: 個人ギャラリーの村で三潴ギャラリー や 運良く出くわしたライオンダンスなかtのタゴレギャラリー 運良く期間延長のアンディ ウォーホール展にも。

2490E758-CD80-446B-9633-DA0327123939.jpg

6A6A15DE-C20A-4085-8878-4E71AAFE7893.jpg

今日も良き日で!
posted by グリーン at 09:01| シンガポール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月30日

2016/1/30 土曜 朝

インド人夫婦が帰ってきて元の空気に(≧∇≦)
言っても分からない常識の違う人との共同生活は難しい。

昨日は1人でチャイナタウンぶらをしてきました。

反対の通りだったのですが、ローカルのポークジャーキーのお店が軒を並べていて お正月の準備に買う人の行列ができていました。

C77F11D9-D97E-4FD2-A155-EBCBCD90573C.jpg

夕食は そぞろ歩き前にミーポーを。

854ED3F7-F11F-4187-A5E7-8555B71C0C45.jpg

最近 昔ながらのホーカーフードに恵まれているわ!

でも昔は最も量が少なかったかも。
人々も今みたいに体格良く無くて スタイル良かった気がする。

カロリー高いものを食べるようになったからかな?

グッドラックのハッピーブッダ様
51DC0334-BD33-4CB4-9D7F-4D2A68A12DDC.jpg

パワースポットの仏牙寺
34B6A33E-F19D-42B1-A8A4-29BCEEDFD656.jpg

今日も良き日で!


posted by グリーン at 08:57| シンガポール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月29日

2016/1/29 金曜 朝

今日も朝はお天気です

94636817-5376-49BC-80E1-FB8F9FFEFF9D.jpg

昨日インドからメインテナントが戻ってきた(≧∇≦)

このままいなきゃ心地よいのに!
なんて思っちゃいます。
奥さんのずさんな物干しかけを見せてあげたい!

でも朝からモップ掛けしていたわ!
夜床に寝そべるためだろうけど。

昨日は友達がベイビーを抱え お母さんと博物館に来てくれました。

アーチーちゃん👶

ミルク? オムツ?と中断もあったけれど
概ね良い子でいてくれて それほど時間超過無く。
4768CAB5-EFED-4990-A67A-97A46EFA33ED.jpg

お別れしてしばらくしてラジオで聞いたという男性の方がお一人でお越しでした。

何か惹かれたのでしょうね。

そんなにラジオの内容を覚えておられたわけでも無く、オルゴールに造詣深くもないのに?!

でも気さくな方で楽しんでくださっていました。

今日も良き日で!




posted by グリーン at 10:20| シンガポール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月28日

2016/1/27 木曜 朝

ぴっかんお天気です!

スタスタと歩いて いかん!小切手を銀行にドロップしなきゃと セーフのタイミングで気付けました。

昨日は久しぶりのガイドでした。

日本人で来館されるのは友人ばかり。
昨日もそう。

ノリの良い方達で楽しいツアーに。

でも最近喉の調子が良くないです。
悪いにではなく声帯の筋力が落ちている感じ。

歌うなど使ったほうが良いのかしら?

終業間際のチェアマンのお客様対応で退社時間が遅くなったところで 先の友人から電話があり、夕食に。

その前に目論んでいた市民エリアのアート作品を見に行くのを付き合ってもらいました。

CB82C6B9-51EA-456A-8CCD-96D48B8F738C.jpg

作品よりも建物からの景色や風が良かった!

8C6746F7-87CE-457B-AD2A-AEE6CD55C89C.jpg

チャイナタウンのランドマーク的な古く緑色で目立ったビルの6階駐車場が会場

353DC491-564D-4500-B5D3-F7EB6C608091.jpg
見上げるとこんなでした。
公団住宅 HDBで階下はショッピングモールです。

こくぉ会場に使うのは⭕️
でも アートのグレードがどうかな?

古く萎びた雰囲気に同化しすぎる感ありのジャンクに見える(≧∇≦)

今日も別の友が来てくれるという。

良き日で!
posted by グリーン at 10:12| シンガポール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月27日

2016/1/26 水曜 朝

違うルートで通勤したら ブログの書き込みをすっかり忘れていた。

忘れるといえば うちの会社 お給料の支払いを忘れていた。

普通ないよね?!

そんな不思議なところです。
実は色々行き違いや 間違いがあって  の説明が昨日ありました。

ついでに会社の動向と私の退職日延期の話も。

ふむ。
ちょっと合点。
やはり 日頃のコミュニケーション不足が問題の1つね。

今日も良き日で!
posted by グリーン at 10:11| シンガポール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月26日

3016/1/26 火曜 朝

昨日オフィスで同僚に辞めることを告げた。

1人は聞いていたらしい。
もう1人の男の子は驚いていた。

どうやら今の社内を表すものとなった。

したたかな女の子とローカルのマネージャーが
結託して院政を敷いている。

ちょっとオーバーだけどね。

そこに精錬?裏から操る老獪なパワーがあるのか?単に自分の居心地良いポジションを企んでいるのかは不明。

また日本のスポンサーが絡むのか利用されているかも不明。

何にしても そこに関わる必要性もなければ それで精神的被害を被るのはまっぴらということになる。

214A6EBC-0149-4E0D-8DD1-794807BD8688.jpg

昨日撮った写真はこれだけ。
おうちご飯でぶっかけ蕎麦。
ダイエットになるかしら?!

就活しながら 次のステップ探しの日が近づいている。

今日も良き日で!
posted by グリーン at 09:50| シンガポール ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする