2016年02月29日

2016/2/29 閏年 月曜 朝 脱毎日ブログ

昨日 帰ってからした中にはヨーグルト作りも

そこに残ったヨーグルトに牛乳を足すだけです。
温度管理はこの国なら難なくクリアのはず!

61AB25DE-B2D4-4504-B3AE-A68A5F1B4B9E.jpg

クリーミーなヨーグルト完成!
なんか達成感!
牛乳を注いでお部屋に放置しただけだけど。

時々エアコンもつけたのに。



さて このブログ 明日からは体制を変えます。
毎日アップしないかもしれません。

垂れ流しのように日々を綴ってきましたが
思考モードにスイッチして事象を元に
消化して 後で読めるエッセイ風に
したいと思います。

変化は楽しい。
ワクワク😍
posted by グリーン at 10:08| シンガポール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月28日

JD先輩とACM

仕事で平日に会えない私のためにでしょう。
土曜日ランチをセットしてくださいました。

当初 ビーチロードの南北名厨にしようとしていたのですが土曜日がお休みになってしまい、ACMの新しいレストラン Empressへ。

広東料理でした。ビュッフェもあったのですが お味見をということでエクスプレスランチに。

そんなに早いサービスでなかったけれど(^_−)−☆

BB993196-9008-4411-AE7D-2ED27F13623E.jpg
これにワンタンスープが付いてきました。

女性には程よい分量でしょう。
味も悪くなかったです。
すごくとは言えないけれど、おしゃれでした。

おしゃべりして
隣のテーブルの2家族の子供達の可愛さも観察を楽しみ 瞬く間に時が過ぎました。

内お一人が本帰国と途中で爆弾発言。

6月は覚悟されていたそうで 昨日4/1の決定はショックだったと。こちらもショックです。

でも、気を落ち着けて博物館見学に。

D201FCB1-AC37-4CE5-BAF3-8FC8C3E1A67B.jpg
お二人ともリノベーション後初めてとのことで またまたおしゃべりを楽しみました。

新しいエリアは自然光が入ってくるのが新鮮な雰囲気に。

45AC95C8-4354-4DB2-8223-982138F141D7.jpg

以前からあった青銅器が違って見えます。

111DC730-AF9C-4713-B23C-0A69F40068EA.jpg
外のアートも楽しみました。
お天気で逆光でしたが。。

この後 高島屋に向かい、京都イベントに!
posted by グリーン at 21:16| シンガポール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016/2/28 日曜 アップ遅れた!

先ずは今朝の気功
久しぶりにAH先生が(^O^)/

皆も嬉しそう!

遅れて行ったので 後ろについて練功しました。

白い服の人は相変わらずのマイペース。
気が入っていなくても正しい順番でハンヤンをしてくれるから ま いいか!

ハンヤン後 ちょっと挨拶した時 気持ちよさそうにしていたから大丈夫って!

彼の気が欲しい人の樹木の木セッションを。

その間 ハスの花のとトレパンくんの八段錦を。

トレパンくんから八段錦を正しく できているから前でやってみたらと言われちゃった!

でも順番覚えていないし(^_−)−☆

デニーが途中から来たのだけれど、その頃はAHさんの周りで 気のレッスンをしていたので 結局 デニーの出番なくお開きに。

でもAH先生が帰った後デニーが昔AH先生が気のコントロールを習得する前の醜態を皆の前で話しちゃっていたのがはよろしくなかったな〜

今では皆がAH先生の気のレッスンにご執心だし。

今でも来られなくても何かしら研究されているようで新しいことを教わっている。今日も気で腕を動かす方法を伝授していただいた。

丹田でなく肘をポイントに意識して胸までの高さに。

次は肩をポイントに天に向かって腕をあげる。

何度か心地よい気を風で捉えた気がする。
今日はシーメイおサボりし、お部屋にこもった。

ルームメイトがお昼から皆出かけて心地よかった!二胡の練習も出来たし!
posted by グリーン at 20:48| シンガポール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 気功 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月27日

2016/2/27

昨日は 比較的早く帰れた週末でした。
水木と映画を見に行こうと目論んでいたのに
マネジメントの適当時間感覚で定時に帰れず諦め。

ご縁がなかったな〜映画。

別件で映画ご縁がありました。
シンガポールで上映することなった
ドキュメンタリー映画の紹介やワークショップをする監督さんの通訳アテンドをボランティアすることになったのです。

どんな感じかわからないけれど 面白い経験になるかも。



これは例のゴールデンガールズからの手土産

AE7B074C-BDBA-45A2-8A4E-018F09750825.jpg

リッチな方なのでさぞお高いだろうと思いながらネット検索すると

8ユーロですって(≧∇≦)

安いじゃん!
2014年のスパークリングです。
瓶はきれい(^_−)−☆

12ドルのチケット代みたいなもんか?!

今日も良き日で!
posted by グリーン at 08:22| シンガポール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月26日

2016/2/26 金曜 朝

予想通り 昨日は忙しい1日でした。

朝出社するとゴールデンガールズとコールネームを付けられたハイポジションのおばさま方相手に朝食会が開かれていました。

食べ物の匂いプンプンで!

そこを脇目に見ながら仕事の準備をし、
早くに開門したため 時間前のお客様をショップにお迎えしたりも。

その早朝お客様及びゴールデンレディスの方のお買い上げもあって営業は順調に。

朝食後の後片付けが終わると友人が愉快なボスと会いたいと勉強会前に遊びに来てくれておしゃべりタイム。

ボスがおこぼれのスープをランチには私達にもと言っていたのに現れず。私は友人が博物館に仲間を連れて来てくださるというので ランチを買ってきてお先に一人食べることに。

皆んながお昼どうぞ〜と言ってもらえたのは2時過ぎ(≧∇≦)

良かった!先に食べ始めて!

18B3BC15-B774-45D3-A25A-BFFB04C2D396.jpg

博物館ツアーには7人が参加してくださいました。写真はツアー後2階からの景色を見ながらまったりと。

ツアーに途中から参加したボスの脱線話で長引いたのに皆さん笑顔でお付き合い頂きました。

ツアー後はもう夕方。

記録をしたり ボス相手に話をしていたら
就業時間に。

彼に頼み事で来た女性とともに夕食に誘われてご馳走にありついてしまいました。

C5522703-869D-4481-9E11-E72D250D78FC.jpg

お腹いっぱい!
照明が暗くて茶色っぽいですが

前菜が
フォアグラのスイカ載せ
蟹のハサミの甘ソース和え
ワカサギフリッターサラダ

メイン2種
ロブスターの素揚げソース和え
ビーフグリル

締め
白身魚の濃厚スープヌードル入り

デザートは胃袋に隙間なく遠慮し
ヤムイモフリッターをお味見程度に。

話が続きティーラウンジで第2ラウンド。
午前様で帰宅。

長い1日でした。





posted by グリーン at 08:43| シンガポール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月25日

2016/2/25 木曜 朝

0C46D0F0-DAA5-464F-83A8-D8BA66FCE700.jpg
もわ〜としてるような奥は朝日
鈍い光ながらお天気であることを感じさせて
くれます。

29A931A1-F4FA-4AAB-B2BD-ED78FBA3F865.jpg
別の方角にレンズを向けるとほら!



昨日は日中の雨もあってか?週半ばでか
人が入ってこられませんでした。

閉館間際に日本人の若い男性二人がツカツカと。

語学研修方々現地レポートを作成しようとお寺に来られた人です。

いろいろ話してあげたけれど どこまで通じたかな?

今日はよもだや朝のゴールデンレディ朝食会と忙しい予定が入っています。

今日も良き日で!

posted by グリーン at 09:40| シンガポール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする