2016年06月30日

研修 Day3

まだ水曜日の3日目は長かった〜

オンライントレーニングメニューで
一気に5項目(≧∇≦)

若い子たち速い!

なんとかお昼時間に終えられたけれど
私以外はさっさと終わって、おしゃべりしたり
リンゴをとりにいったり。

午後の部の1項追加では 最後の10問クイズでは
正解率4割でやり直し(≧∇≦)

こちらも多くはさっさと終わっていたので、
後ろでYes No 何番と声を送ってくれて
なんと満点!

みんなすごい!

こちらは説明読むのにヘトヘトなのに〜
難儀なのはクイズに書いた表現がわかりにくい!

まあ良い、乗り越えた(^O^)/

夜は 一緒に働くことになったチームの方とディナーに誘われマリーナスクエアに。

CA448202-8E58-42E2-B106-2961AA96A2AA.jpg

水曜日はレディースデーで15ドル飲み放題(^O^)/

色々な話が聞けて有意義だった!
なんとか二日酔いにならないで済んだし。

今日もがんばらなきゃ!
posted by グリーン at 09:08| シンガポール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月28日

無事初日乗り切る♪

何人一緒に入るのかな〜と思ってました。
結果24名の同期です(^^)v

私も新人(^O^)/
年齢は親子ほど離れてるんだけど(^O^)/
性格がいい子をとってる?!

みんなフレンドリーです。
予想外の日本人私1人)😱

今日も研修続きます。

夜は、いよいよ本番のIBDの先生方と合流。
ワインを頂きながらのおしゃべり
盛り上がりました!

未来を語るのは夢いっぱいで楽しい!

1E7698E5-E47D-4A18-85C3-7C4DAAB1CD75.jpg
posted by グリーン at 08:45| シンガポール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月27日

6/27 初出勤

久々の電車通勤だわ。

5B38E66B-2E99-42B9-872C-6F8C673D1223.jpg

ちょっと遠いのよね。早めに出てきてはいるけれど、無事着くかしら?

仕事が始まったらできないことや、頼まれごとで予定を詰めていて、今日の準備ができないまま来ちゃいました。

夜はエネルギー切れで体が動かず、早朝に色々ガーッとやりました。

電車の中で寝ておいたほうが良いな!

おやすみなさい(^_−)−☆
posted by グリーン at 08:44| シンガポール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月26日

二胡アンサンブル 演奏会?!

今朝は9時シーメイ練習会と号令がかかり
気功をお休みしました(≧∇≦)

まあ昨日の疲れもあり、両方は大変だったので今日は良いけれど。

今朝は朝から昨日のカラオケ紅白戦の余韻のメッセージやら写真が続々入ってきてました。

2BC7FB73-390B-4E83-A680-0E731F454F01.jpg

歌われた出場者の皆様とも記念撮影を!

ひときわ目立つ白いドレスの方はジュディオングの魅せられてを歌われました。

53E99A2E-B3ED-44FB-9947-A7B96FCF299D.jpg

6A620A52-6581-4D35-9553-A06475188BF3.jpg

明日は初出勤!緊張するな〜
でももう眠くなってきた!

まだ用事あるのに(^^)


posted by グリーン at 22:14| シンガポール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

弾けた!踊った!

今日大仕事、無事終了!

A2D7FEBD-E820-4B49-8EE9-E0DE03F3047E.jpg

日本人会とタンピネスの紅白歌合戦が
行われ、トリで歌うアンさんのバックダンサーを務めたのでした。

結局練習会には3回行ったかな?

今日が一番でき良かった!
そして日本人会の白組チームが勝った!
良かった、良かった!

お客さんも盛り上がってくれて楽しかった(^O^)/

FF35BF5D-D92E-4BBD-8038-38994B23DDBB.jpg

着付けの復習も出来たし、日本人会の
ステージの感覚も体験できた。しかも団体で
緊張もしなかったし(^_−)−☆

でも待ち時間長くて疲れた〜
posted by グリーン at 00:27| シンガポール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月25日

最後の平日の快楽〜♡

来週からフルタイム体制!
朝 そう思ったら ガイドツアー聞きに行こう!
とばかりに飛び出した!

CEC4BFD0-8587-48C1-AE86-3BE6C2789561.jpg

美術館で今月初めから始まっていた
オデッセイ展

馴染みある言葉だけど、何?っていう感じです。

検索によると古代ギリシャの叙事詩の1つらしい。トロイアの戦争に勝利したオデュセウスが凱旋の航海中に10年間も漂流する羽目になった時のエピソードが綴られているらしい。

よって海がテーマの作品が多かった。

51E58345-2B4E-4A6C-858D-845DF747EF96.jpg

暗がりに浮かび出すオーガンジーのドレス。
これは女性を表している。
ちらちらと雪のように光が落ちてくる。
これは海の中。プランクトンの死骸が
落ちてきているのだ。

生は尽きて海底に沈むが これらは別の生き物の
餌となって宇宙の循環に生きていることに。

だから女性が象徴されているのだそう。

B4668A85-488B-4F8E-AC1D-9F7AF6B1ED6B.jpg

鯨の群れの模型が天井から吊るされ
二色の光により、まるで壁に絵が描かれて
いるよう。

この鯨も全部メスだそう。海そのものが
生命を生み出す大きな装置として象徴
させたいようだ。中央に置かれているのは
サンゴを象った昔の中国の王妃が差した
髪飾り。

06C14233-A9B4-4537-8384-58E335679CB5.jpg
インドネシア人の作品。
お国の社会問題を海の視点で表現。

下に置かれた座布団のようなのは米袋。
戦時中 日本が上陸するとお米は接収され
自分たちの口に入ることがなかったそうだ。
他にも西洋からの悪い習慣が持ち込まれたこと、
ガス油田で泥まみれなど、基本的に
悪い歴史や社会をビジュアル化させている。

5F70810F-5611-461A-9038-96E0AB5D4D0D.jpg
8Qでは子供向けの展示があり、子供達は
大いに喜んでいた。
これは大きなヘリウムガスが入った
風船。子供らがキャッキャ言いながら
楽しんでいた。

F70A6DAB-9F60-4CF6-BCBE-D849F7350C71.jpg
浅野屋のパン屋さんでランチとす。
今日のスープ ミネストローネ♡
玄米パンが一枚ついいたので それ以外に
買ったピザ風とメロンパンは持ち帰ることに。

帰りはブギス、ブラスバサコンプレックス、
ライブラリーとフルにウロウロしてから
家路に。

0B6AB87F-050B-4516-8B20-AA610A349735.jpg
ブラバサ2階に素敵なショップ見つけた!
雑貨屋さんで猫グッズが色々ある(^_−)−☆

眠くなってきたのでこの辺で〜
おやすみ〜〜

posted by グリーン at 01:41| シンガポール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする