2017年02月28日

一万歩の日々コンプリート!

政府の健康促進省が設けてくれていた
毎日歩いて健康促進プロモーションで
歩数チェックの腕時計をつけて日々
一万歩以上を目指しましたが
今日がキャンペーン最終日(*^_^*)v

最後の12000ポイントを本日達成して
5ドル商品券を手に入れることに!
合計では20ドルです!

頑張った〜❤️

ちょっと無理して歩き、時間の方が
もったいなかったし、7、8千歩でも
日によってはもっと歩くから
問題ない気がする。

会社までの往復とお昼休みにお散歩にでれば
いい感じとわかったので、寄り道を控えましょう!

D3CB64D2-89FC-4D5C-8748-4981F358A7F9.jpg

今日は難病の日だそうで、薬を開発販売する
会社らしくイベントがありました。

車椅子に乗っておられる方のトークを
聞くことができた。
17歳で筋ジストロフィーを患い、絶望や
悲しみを乗り越えて前に進めたのは25歳の時だったと。

すぐに転んでしまう。
年頃でもオシャレができない。
外に行くには不自由を通り越して不可能。

今はボランティアや様々な活動を
されている。お勉強も頑張られたそうで
来週の日曜日に著書を出されるそう。

そんな運命と生き抜く人たちのためになる
薬を提供できるとしたら 。。。

でも、直せる薬はまだない。


B38C7B45-B116-4FF5-81E5-7B3AA62E7556.jpg

これはケーキ

こんな色、日本じゃ食べ物には使わない?!
チョコスポンジで案外美味しかった。

ゲームもあったのだけれど、今日は月末期限の
処理に追われて、それどころではー

DBC2BBE6-29D8-4816-BF21-5BD9F3D85A6E.jpg

ランチはしっかり頂いたけどね。

パンダンリーフで味付けした緑色のライス
チキンカツ
目玉焼き。

ガッツリ食べたせいか遅くまでしごとして
遠回りして帰ったのに案外元気。

なぜって思うほど 元気を感じるのはなぜ?

初めてのエクセル処理が時間はかかったけど
思いの外面白かったし、期限に間に合って
仕上げられた充実感かな!

ゲンキンなものです。








posted by グリーン at 23:02| シンガポール ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月26日

チンゲイに参加♪

チンゲイパレードは2/10-11にf1ピットがある
大観覧車フライヤーのふもとで行われましたが
その時の山車が地方巡業し、地域コミュニティーがテントを張って住民向けの娯楽イベントを提供します。

そこに我らがシーメイ中華オーケストラも参加させていただきました。

02D3FC2D-8264-420E-894A-2CE5F12C2A7B.jpg

スタートした夕方5時過ぎで ステージ前の
観客は決して多くはないけれど、お蔭で
リラックスモード。

意外と本番は集中力が高まるのか
大ミスはしないものです(笑)

弾いた曲は今更ですがお正月曲を7曲ぐらい。

パフォーマンス後は 友人とお客さん側に
なって楽しみました♪

737373F5-B8EE-461C-8794-2CA79F795319.jpg
衣装つけてポラロイドで撮ってもらうサービス

1C2A7504-5D45-4374-8286-593E7F64C7B7.jpg
派手な衣装のレディースと。

69523E39-1DB1-4034-98DE-BE584D67AEAF.jpg
出番待ちのチンゲイで活躍した山車。
posted by グリーン at 08:23| シンガポール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月25日

土曜日まとめアップ?!食べ物編

1日一万歩はちゃんと続いているが
お蔭で家に帰るとお疲れモード。

それに乗り物に乗っている間に
ちょこっとは、朝夕昼にない。

健康的だけどブログアップは難しい環境。

ネタになりそうな写真はちょこちょこっと
撮っているから使わないのは勿体無い。

さて何を取り上げようか?

じゃ 食べ物ネタを!

まずは先週土曜日に太極拳の集いの
ランチで行ったペナン料理のレストラン

21780B2B-321C-4E4D-BD2C-4C24056D0282.jpg

チキンに味付けして揚げたの
中華風揚げ天
ホッケンミー
豚三枚肉柔らか煮
ペナン風ラクサ
イカとほうれん草胡麻和え

AE6162FB-A8B6-4D62-BF54-34D790B91153.jpg
ほうれん草の卵とじガーリック味
フィッシュヘッドカレー
アジア風サラダのロジャー

ペナンはマレーシアの街の名前。
タイに近く味がタイっぽい。
島なので魚介類もよく使うみたい。

カジュアルなレストランだけど、丁寧に
調理されていて美味しかった❣️

人数が多いと色々食べられていいわ〜

75CA895F-6C86-4B0B-9330-84420E10A8E5.jpg
お一人様ディナー

チキンカツ フライドポテトと大豆の
トマト煮添え。

歩数稼ぎにブギスまで行ったのだけど
食べたいものが見つけられず 結局これに。

グレインふりーをしているので選択肢が
少なくて。。。

タンパク質は取った方が良いらしく
チキンで満足。パン粉を使うカツは
よくないんだけどね。
付け合わせのパンはやめときました。

マレー料理と西洋料理なんだけど
調理していたのはインド人。
モスリムなのかもz

CD3B86B9-7D1C-4E0A-A0AA-5DD3415C1C43.jpg
麺が米粉か小麦粉かわからなかったけれど
時間が遅くなって選択肢がなかった!
辛さ程々で美味しかった!

パンなど小麦粉のものは脳を喜ばせ
常に食べたくなる指令を出すから パンや
麺類を避けるとダイエットに良いらしい。

D9F168FB-D448-4AF0-928A-52F9139FD394.jpg

肉骨茶(バクテー)♡

白っぽいスープに胡椒味でした。
目指したお店は、どれも行列で断念。
ガラガラのお店だったけれど、バクテーと
お腹が決めていたから入っちゃいました。

三代続いてる老舗で3店舗あるけど
味へのこだわりが足りないのかな〜
サービス精神と清潔さは非常によかったけど
バクテーファンはそこは重要じゃ無いし。
多分 もう来ないな!

今週はこんな感じ!




posted by グリーン at 11:55| シンガポール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月24日

バス出勤

今朝 メール作成に時間がかかり
歩きでなくてバスを使います!

3F1E540A-0898-4F6B-91CA-2E4198410A01.jpg

20年前に来た頃 エアコン無しのオンボロ
バスもあったけど それって大昔だな〜

こうして写真で見ると 綺麗になったもんだ!
と感慨深くなります。
posted by グリーン at 10:07| シンガポール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月23日

奇跡だわ♡

昨日 入社して日が浅い人向け研修が
ありました。

薬品関係の会社ならではの取り組みを
全社員に徹底させるためのものでした。

1時間ほどパワーポイントを見ながら
受けた研修後に10問ほどのテストが!

85%の正解でパスと言われていましたので
ドキドキ!

最初の15分ほど遅刻してしまったし!
英語で読むだけでハンディあるし!

なんだけど聞くと、なんと全問正解(^^)/
奇跡だわ〜

まあ、タネを明かすと、回答には引っ掛けなく
優等生回答が必ずあり、それを選べば
正解ということでした。

それでも嬉しいことでした😃

900EB6EB-1AF0-4E43-9DDE-4911B1699B31.jpg

遮光ガラスのせいか写真では変な色になって
しまうけれど、昨日も良いお天気でした。
posted by グリーン at 04:26| シンガポール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月19日

スーフー来星中

ハンヤンのグランドマスターが来星中です。

先週は1時間遅れで植物園に到着。
スーフーが発気をされている最中でした。

93110CC4-7A96-4A90-BE58-0E7464463C64.jpg

いつものメンバーはおらず、デニーが
連れて来た前の金曜日晩餐会で誘った
人達ばかり。

デニーは彼なりの活動にあの場を使い
古いメンバーが日曜日に集って いつもの
気功鍛錬をと言うスタイルは二の次に
させてしまうことがある。

帰り際、ばったり古いメンバーと会ったら
彼らは朝のハンヤンをし、発気になると
自分たちはすることがないと散っていった
そうです。

なるほど〜

来るなと言われたわけではなかったと
ホッとした(^^)

私は スーフーのご指名により発気を施して
頂きました!
翌日筋肉痛でした〜(≧∀≦)

次回発気のチャンスに預かったら
気を自分に貯めるよう意識してみよう。
AH先生に次の課題として挙げられているから。
先週は肩こりがあったので あれはあれで
満足だったけど。

今日もまだスーフーはおられるはず。
さて  どうなるでしょう。

さて あと15分ぐらいで植物園に到着だわ。
posted by グリーン at 08:24| シンガポール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする