2017年03月31日

間違いなく風邪ひき(^ ^)

昨日は喉痛にいいだろうと
おネギと大根を買って帰ったけれど
結局何も食べずに ひたすら寝ました。

胃を使わないぶん回復にエネルギーを
使えるだろうと勝手なる判断。

お陰でか 少しマシになった気がする。
昨日は37度の微熱だったのは下がった
みたいだし。

07A8FB1F-3A52-4E42-A2CE-7F9D4BBDDA6A.jpg

今朝は無理せずバスに乗っちゃった!
posted by グリーン at 09:35| シンガポール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月30日

グレインフリー

もしかしたら効果あったかも。

背中の贅肉が減っきがします。

全体的に細胞がしまった気もする。
だれ〜が多少硬く。

それはそうと風邪をうつされたな〜

背中と喉が痛い!

フレックスで家でも仕事できるから
オフィスに来なきゃいいのにという
ハクションさんが昨日は前に座ってたんだ。

幸い 今の所急ぎは片付いてるから
ゆったり丁寧に仕事しようと!

外はどしゃ降りじゃーー
posted by グリーン at 13:58| シンガポール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月29日

タックスリターン

毎年大騒ぎになってしまいます。

去年の給与元は三社!
それぞれ お願いメールなどをし、
かなり速やかにIR8A なる書類を
出していただきました。

1番ボリュームがあり大手IT会社が
なんら税務署にレポートされていなかったのに
驚きましたが、先の会社で入力があり
スルーされたのかもしれません。

こう言ったことを 連絡してこない
横柄な社風です😫

でもサラリーは良かった。

ともあれ、無事三社分揃った!
と喜び印刷しようとしたらインク切れ
後一息!
posted by グリーン at 09:06| シンガポール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月28日

15分遅れで到着

歩き方々思い出した!
家賃払うの忘れてた!

彼らは私が怖いのか言ってこなかった〜

昨日は 新規が少なくて比較的落ち着いた状況だった。

日本食屋がタケノコのように広がってますが
ここも新たにオープン

6E2D509F-C0FD-477F-B4DB-B61999EEC77C.jpg

潰れた前のお店と違って 初めから結構お客さん入ってる。

CC23DD17-47AE-4599-8BE2-76BAAD17B6A6.jpg

一方 潰れちゃった方


0F0C4EBD-6F4D-43B9-9A5A-C34FA7BC8532.jpg

AF8ABC09-FD5E-432F-B3CA-630456698158.jpg

特徴のないティーハウスでした。
きっと採算は取れてなかっただろうな。

テナント料値上げで畳んだのかも。


posted by グリーン at 21:03| シンガポール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月27日

最近 気功グループ崩れ中?!

デニーがめんどくさい八段錦変形を
持ち込んでからみんなの気持ちが離れた
のではあるが、昨日のデニーは別人ぐらい
変だった。

要人が身代わりを立てるかのように
似ていて別の人かと思うことが色々。

まずみんなのところに入ってくる
ルートがいつもと違っていた。

みんなのいつもメニューが終わった後に
何がしたいか聞いてきた。

新しい女性を伴ってきていたが
いつものように紹介しなかった。

前々からしていたエクササイズを
久々にしたけれど中国語だったし
いつもの通る声ではなかった。

終わったらいきなり発気を始めてしまった。

大丈夫かな〜〜?デニー!

気功の後は、植物園の散策と、久しぶりに
養生気功を1人で。

そしてお部屋お籠りで暗く整理。

夕方は外に繰り出した。
久々にリャンコート迄お散歩。

明治屋で高知フェアをしていた。
馴染みの銘柄の日本酒が並んでいたけど
高いし720ml一気に飲めないしーーー

アイスもあったけれどアイスクリンでなかった。

高知で有名どころの老舗は来てなかった
のかな〜?

とりあえずスイーツえおひとつ買って見た。

A73D031E-27D6-429C-B623-A62AB432DFE9.jpg

お味 どうだろね?
posted by グリーン at 08:14| シンガポール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月26日

ゆったり週末

昨日は太極拳をサボり 部屋の片付け
嫌いなことなのではかどりませんが
見つけたかった書類を発見したり
多少の成果はあったかも。

晴れていると思って外に干した洗濯物は
にわか雨のため2度も取り込み(≧∀≦)

今朝は晴れているけれど天気予報は
時々雨☂️

220D1774-538A-4D6E-9A81-18656A82E277.jpg

とりあえずは清々しい朝です。
posted by グリーン at 08:43| シンガポール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする