2017年03月25日

金曜日の夜涼み

なんとなく 真っ直ぐ帰る気がしなくて
海側に散策開始の金曜日仕事帰り

まずは腹ごなし

06A81B5D-C047-4778-9F69-5F18F206A3C9.jpg
イベント会場だからちょっと高め。
ハイネケン これが8ドル!
たこ焼き6個4ドルは まいいか。

マリーナベイショッピングアーケードを
抜けてベイガーデンに!

ここで恐竜モニュメントを出してるらしく。。

680B86E7-E7EB-43C0-ABD8-38E03D60736D.jpg

カラフルで全然リアルじゃないけれど
鳴き声や ちょっとした動きがありまして(^^;;


こんな感じです。

B3F2829F-D428-4D8F-A17B-EF395063B6CD.jpg

776A5C1E-B8D4-44D9-80FB-8C720288CDA9.jpg

子供用イベントだから乗り物もあるよ。
おじさん!よっかっかっちゃダメ!

でも 怖がって乗りたがらない子もいたりして。。

FFED949D-1CB1-4B01-8ECD-2828F40466B3.jpg
足を伸ばしてフラワードームへ。
永住権カードとワトソンカードのお蔭で
10.8ドルで入れた♡

今は桜の花の特別展。

E68B9C3E-C146-4F12-B114-A37D73795EEA.jpg

わ〜い お花見🌸

53767005-B020-4A25-8E9B-C63D391A5BDB.jpg

日本の桜シーズンの趣は全く感じられないけれど、行ってよかったと思う♡

結構人気でしたよ。
夜でも大勢の人が来ていました!
posted by グリーン at 12:57| シンガポール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月24日

珍しく もう金曜部!

木曜日?と思っていたので嬉しい!

仕事に追いかけられ度が低かった。

でも急ぎがないとダラけるのが自然体。ややゆったりしちゃってると自覚(^^)

あとはしまった!ミスがどちらが多い?
ですね。

つまりすぎると早く!の号令がかかって
考える余裕がなくなるので
ゆったりしたい。

でも、ダラけ脳も緊張感なくて
いけないようだ。

202AE20F-CDE0-4B3A-B9BE-4FF600CC9B7F.jpg

会社からの景色

今の所まあまあのお天気です!
結構 詰まった午前中でした。

あと半日(^ ^)v
posted by グリーン at 13:06| シンガポール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月23日

ラッフルズホテルが〜

コロニアル時代を象徴するラッフルズホテルの大改修が始まっている。

グルリと囲まれたアーケードは既にクローズ

その様子は悲しくて写真を撮る気にならなかった。

客室はまだ営業しているが8月には完全クローズしてモダンに様変わりするらしい。

外観を残して中は自由にというのがシンガポールのお得意ではあるが 残すべき1つではないだろうか。

116FEBAC-35E3-4833-8689-4DBA59B34F4A.jpg
この趣き 贅沢なことである。

事業上仕方ないというならば
政府が丸ごと買い取って残せばいいのに。
posted by グリーン at 09:34| シンガポール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月22日

残り物弁当

昨日のマグロの唐揚げは3回分ほどもあり
ご飯を炊いて丼に!

1B571EF6-590D-49F5-8735-89D5E1524580.jpg

でも濃い味は好まないのでタレなしです。

ついでに昨日の夕焼け写真も813ACC05-2AC5-4791-B45C-F7D4371F3E11.jpg

シンガポールの街中は高層ビルが多くて
広い景色はなかなか〜
posted by グリーン at 09:10| シンガポール ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月21日

プチ贅沢お家ご飯

値段じゃなくて 美味しいという意味で♡

FC0BE869-A98D-4A7E-AE42-3E47371359C9.jpg

お寿司屋さんのマグロ素揚げ
ゴボウと人参の黒酢マヨネーズ和え
そしてウイスキーは山崎♪

どれも美味🎶

パンに到達するかどうかわからないけど
早くに売れ切れる人気店の調理パン

豊かな気分だわ
posted by グリーン at 20:58| シンガポール ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ギッシリの週末でした

いつも通り早朝のタイチーと気功にさんかし
プラス連チャン送別会

同じ方だけど 違うグループで一緒だったので。

そして博物館ガイド

PC持ち帰りでお仕事も。。


940994FA-3581-4D5F-8377-E86EFACCB485.jpg


カニが大好き!と見事な食べっぷり(^ ^)/
なんてったって カニ専用スプーン持参だし!

翌日は日本のお鍋ビュッフェ

0C164666-DB27-4693-B848-9BD9506D2D57.jpg

7人だったので2テーブルに分かれたよ。

私は3人側で女子ばかりなのに 一杯食べたわ〜

食後にケーキ探しでオーチャードセントラルを
エスカレーターで降りて見つけたのがここ。

84127DA2-E2B4-46D2-9D00-7647EE35EC7A.jpg
ノラ猫って名前のカフェ

F7783D1B-5898-4A9E-B9C1-2FB7F821835A.jpg
デイツとキャロットって言って持って来られたけれど意味不明

アイシングっていうのかな?
雪降らして さあ楽しんでね〜!って

083064FF-B43E-4DD7-8CD5-AE8A7D3E076C.jpg
じゃ〜ん!
中はこんな感じ。
左のボール状の中身は人参ジュースでした。

右のはアイス。
どちらも薄皮チョコにコーティングされてました。

ナチュラル素材が素敵なだけでなく
サプライズのグループ向け(^^)v

8C81BC84-E6DD-4294-9AF7-89B1D6FBC8E2.jpg

これはライムジュースのビール?かけてくれている。美しい彩の周囲は白木耳。

まあ面白い!

AE181945-55AD-47E4-B3A3-0ED4D2AA5ACE.jpg

彼のお誕生日でケーキ探しでした!

二胡のオーケストラ仲間ですが
この面白く企画するのが大好きなジーンさん流

87379EA5-FBC5-48E0-AD91-B131EA4E6503.jpg
お揃いTシャつ作ってくれたり

AE721A7A-4B25-43B6-8753-BEFDC00CE9EE.jpg
こんなフレームを帰国する友人へ
作ってプレゼントしてくれたり。

お陰様で思い出深い時を共有したわ〜


posted by グリーン at 19:25| シンガポール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする