2017年03月13日

魚がし鮨のサーモン丼

今日の晩御飯どうしよう〜
サブウェイにしちゃおうか?

なんて思っていたら これに遭遇

E3675C8B-B781-4E25-AB35-76F8988753E3.jpg

5ドル  400円ぐらい

超幸せ!
疲れが吹っ飛ぶわ〜
posted by グリーン at 21:41| シンガポール ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月12日

午前様で気功はオサボリ

日曜日です♡

午前様と言っても一時過ぎで
お化粧を落として すぐに寝たので
睡眠は取れているし 起きれたのだけど
気功はオサボリ。

雨降っちゃったし、
二胡の練習に行く予定だったし、
と言い訳。

お部屋でハンヤンは練功しました!

昨晩行ったのは昔ながらの居酒屋

D9A6DF1E-6251-44AC-AEC8-39E31CB0D6FB.jpg

オフィス街で土曜の夜でも開けているのは
単身赴任のおじちゃん需要かしらね?!

中国語も話せる女将さんと板さんのご主人が
切り盛りされているようです。

733E95BB-34E8-4B69-A62D-4CCF976D4EC0.jpg
他のお客様がみんなお帰りの後
残り物ですが〜と
茶碗蒸しをサービスしてくださいました。

なごみの週末でした。
posted by グリーン at 11:16| シンガポール ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月11日

アップル同僚とキャッチアップ

昨日は延期を経てようやくの再会ディナー。

1人は ちょうど転職をしたところで
近況報告にはちょうど良いタイミングだった。

F00550CA-ED45-46D6-96DA-D83C7E8D18D6.jpg

これは二件目のカフェで。
ジャラン べサール スタジオ近くには
小洒落たカフェがあるよ!と言われて
食後のコーヒーを求めて入ったお店。

若者のお店っぽいけど、おばさんも
嬉しいわ♡

87D2642D-BB40-4684-9D38-D2F61D63338D.jpg

カップも 店員さんのTシャツも
お店のインテリアも このマスコット猫ちゃんの
イラストでいっぱい!

関東地区に複数お店を出しているみたい。
ティラミス ハウス

6E246DCF-E8F3-439A-815D-CE729EBB1305.jpg

夕食は ジャラン べサール ロード沿いの
ピナクルホテル内のインド料理レストラン
ビュッフェ。

ぐるポンで申し込んでくれていたので
夕食なのに15ドルと 1000円もしない!

お店のサービスは微妙。

綺麗な若い女性の対応は親切だったけれど
慣れていないらしく 何を聞いても上に
確認します。のお返事。

上の人と言われるマネージャーは
笑顔もなければ、言いがかりか?という
対応でサービス心ゼロの人。

予約した6時はお店の人に言われて
決めた時間だったのに ビュッフェは
7時からと 電話対応は間違っていないはず
こちらが間違っていると主張。

感じ悪い〜

でも飲み物料は取られなかったし
安かったので まあいいか!

空いていたから お喋りもしやすかったし♡

33E2C1B2-C8AC-413A-B2CC-07BD20AE4C24.jpg

どれを取ってもカレー😋

5F9F69AA-C751-476B-BBEE-B3621014AC2A.jpg
デザートは地味だったけれど
案外良かった。

酸っぱいヨーグルトと 豆と穀物を引いて
作った不思議な家庭料理風おやつ。

ホテルはインテリアにピカピカ!
品は無いけど目を引く(^^;

88BB4740-211D-4B3A-A0C4-301767B9F6C7.jpg

ジャパンチーム解体ドラマの話や
一癖ありのおじさんを憂いたり
笑ったり 湧いたりで楽しい時間でした!

3人のうち1人がまだ残っているけど
辞めた私達2人はストレスから解放された
ことを実感する時でもあった。

彼女の表情は本当に良くなっていた!
posted by グリーン at 09:27| シンガポール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月10日

コーヒー依存

嗜好性あるコーヒーは依存性があるとは
言われているけれど、ここのはプラスアルファ?!

朝 昼と行列ができます。

1C0E560C-6455-4B7E-9C03-8AA3844BB5CD.jpg

ローカルのコーヒーショップで
全てお持ち帰り。

FD4DE18A-1981-4A4D-8735-5A45AE514A15.jpg

オフィスに向かう途中やランチ後の
持ち帰り姿が巷に。

ステイタスでかっこつけているのかと
思いきや コーヒーは決して高くないです。

味は深煎りで濃いのでブラックを好む
私でもミルクを入れたくなります。

味も好みでないので なぜ流行るのか不明。
やはり習慣性を植え付けられているのでは?

う〜〜む ブラックマジック!
posted by グリーン at 09:33| シンガポール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月09日

ライトアップのマリーナベイ

夕涼みが心地良いマリーナ界隈。
ライトアップアートがあるので
訪れる人がひときわ多い。

61900CC0-EB33-47D8-BCB1-3A10F64FA135.jpg

昼間見ると地味の極みだけど♪

8697D73F-45EC-4B37-A27E-5AA35CBB78A6.jpg
こちらも昼間はカラーループロープを
貼っただけのチープなイメージだけど♪

0406B22D-E0FD-4987-84A9-CE23247F7610.jpg
これは 昼間も素敵な作品♡

A3EE7F4B-1982-43CC-9928-BD32F8AF4000.jpg
レース編みなの。

8DBEE21B-2853-4721-BD9A-E7B325D132F1.jpg

景色よく、風があり、まったり心地いい夜が
ここにある♡
posted by グリーン at 08:32| シンガポール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月08日

会社帰りのベイエリア散歩

キャンペーンが終わったから毎日一万歩と
思わなくていいのだけれど習慣でつい
遠回りのお散歩して帰路へ。

今マリーナベイ辺りがホットでもある。

地下街はビジネスピーポーで賑わい、
夜はジョギングや食べたり くつろぎに来る
人達でいっぱいだ!

ここには新しいライフスタイルにシフト
した人たちが多い。

また働きに来ている欧米人が多いので
彼らのスタイルに合わせている感じも
見受けられる。

FE672A98-1A53-4C8F-BC43-570649F7D29E.jpg

FBCDB508-1FBF-49C2-B9AA-D9A3EF5BF0B7.jpg

今にも降りそうな曇り空
でも風があって案外悪くない。

ショッピング街も ちょっとブラリ
ここは観光客向け

84ED95FF-76B8-4052-9225-AE9A7A01D309.jpg

サイケなのが流行ってるの?!
GUCCIだったかしら

この辺で一万歩まであと一歩に。
でも歩いて帰りました!
posted by グリーン at 08:06| シンガポール | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする