2017年03月05日

ユーホンメイさん出演コンサート

年に数回二胡がらみのコンサートに。

于紅梅さんが出られるからと前売チケットを
買いましたが 実際に行ってみないと
どの程度の演目があるかまではわからない。

今回も1、2曲と予想していたが
やはり一曲だけだった。

91AA8692-CFE1-4D0B-A466-B55A96238A8B.jpg

でも、長くて感情溢れる演奏で大人な雰囲気。
良かった。

私にとっては別にも良かった!があった。

いつも葉さんが指揮者でSCOを引っ張る
のですが 大半の曲を中国から来られた
女性指揮者が指揮棒を振った。

ダイナミックかつ繊細のメリハリがあって
素敵だった。

またコーラスグループもコラボされ
楽しい雰囲気に大いに貢献されていた。

コンサート前は一緒に行ったお友達と
ホール近くのNギャラリーで夕食

E243030E-5725-4B4D-A0D2-416DCDDBC87D.jpg

楽しい週末だったわ。
posted by グリーン at 08:31| シンガポール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月04日

イベント色々

この間 ビエンナーレが終わったけれど
アートっぽいイベントは間をおかず
常にどこかで開催しているし、街中
至る所に作品はあるもんだ。

64F69F07-4F08-472E-8328-94F7605AF708.jpg

オフィスから見下ろした人工出島
プロモントリーの原っぱ。
ここが今回の会場。2回目のシンガポール
ビエンナーレの開催地の1つでもあった。

何やら準備していると思いながら経過を
ウォッチ。

昨日ようやくオープン!
2週間 週末の夜のみ開催のナイトマーケット
パフォーマンス エコ各種が繰り広げられる。

F8B706D3-9D23-4807-BBCF-360798AB3FB6.jpg

87DB673A-3DA1-4D39-B632-95EC778B281F.jpg

これはエコアート

5100B3F0-0472-4D87-862A-EDAE4ED5FC8E.jpg
多分 真ん中は夜にライトがつくのだろう。

5123EA34-959E-4270-B07A-0038018B4A16.jpg
こちらもエコ作品
ビールなどのキャップを洗浄、整形し直し
綺麗な柄の反故包装紙を貼って
可愛いチャームを入れてレジンでカバー

磁石やペンダントに加工。

作成アーティストご自身が販売されていて
お話を伺った。

2年前までガーデンバイザベイで販売していた
そうだ。100個の注文をもらっても手作業では
追いつかないと やめちゃったそう。

D7C40130-B6A9-467D-8643-ECB41A112EEB.jpg
少し暗くなり、ライトが灯った。
人工の花が咲く。
posted by グリーン at 09:04| シンガポール ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月03日

週末♡ 少食OK!

ひな祭りなんだけどね。

AB2814F6-1D70-49B3-A6E6-7D2E3A49FEBF.jpg

週末だし、晩酌です!
もう食べちゃったけれど、
今晩は 鶏の唐揚げとプチトマト
おつまみチーズ、そして
ビールでした❤️

今朝 ブラウズしていたのだけれど、
人は 思っているよりうんと少ない量の摂取で
生きられるようです。

最近 食を減らしているので心配になって
調べて見たのです。仙人か?!と思うような
食生活で何十年も生きている人がいて、
しかも免疫力高くて健康だとか。

三食バランスよくとか 摂取量を健康には〜
と言われているけれど 案外根拠ないらしい。

基本的に現代人は食べ過ぎ。

栄養が必要だと思うと体が余っている
ところから消費するそうで、余剰脂肪、
シミやガン細胞を食ってくれるらしい。

でも拒食症になる人もいるから、その過程は
十分にウォッチして大丈夫かどうか
時々のチェックは必要だろう。

食と体の関係ではさらに面白いサイトに
出くわした。

筋肉を育てるには運動直後の糖質摂取が
有効だと。

インドのアソラファタプール村の男性は
ガードマンの職につけるからと これを
小さい頃から実践しているらしい。

タンパク質も必要だけど菜食主義で牛乳で
まかなっていると。

ともあれ 少食になることを憂いることは
ないようだ!基本的にいいもの摂取を
心がけているしね(*^_^*)v
posted by グリーン at 23:55| シンガポール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

また雨〜☔️

朝は眩しいほどのお日さまが出てたのに

31EB6D9D-152E-4657-9BDB-85AA12731976.jpg

遮光ガラスで曇ってるみたいだけど
お昼前から降り始めちゃった。

9F495D68-7D5E-4158-AF9C-831426E54F90.jpg

でもランチタイム 止みました!

トロピカル ウェザー🌞🌂


41670197-00A2-433B-BD46-77647A1BA924.jpg

2732C6F6-89F0-417B-9644-6F0D9731087A.jpg
posted by グリーン at 13:44| シンガポール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする