2017年04月08日

盛り沢山土曜日

ちょっと遅刻しましたが太極拳へ。
2週間サボりましたが まあ体は
覚えていてくれていたようです。

そして二胡の練習会に友人宅へ

ユーティという駅ですが初めておりました。
ジュロンイーストで乗り換えて4つ目。

決して新しいHDB群ではなさそう。

来る機会がないぐらい住宅地です。

C6248174-398C-4DCA-A38F-8AD245787B4A.jpg
友人宅はコンドミニアムで駅から歩いても
10分かからずの便利なところです。

カラオケルームを取っていてくれて
まったり、練習に励みました。

帰りは、寄り道結構です。
ジュロンイーストで途中下車。

たまには来るところだけれど まだまだ
制覇できておらず。

今日は伊勢丹をうろつきました。
グッと充実して来た気がします。

ローカルの人が豊かになったのか
日本のものの高さに慣れて購買意欲が
高まったのかニーズがあるようです。

小さなフライパンを買いました。
700円ぐらい。いいお買い物(^^)

71E0EED6-51CD-4644-A069-3FE529CEEE9F.jpg
ランチは日本のB級飯屋みたいな所で
牛丼を。

日本の吉野家よりは味は落ちるけれど
シンガポールの吉野家よりは良く、
お米も日本のお米を使っている。

22A19C4A-65EF-40C4-A898-F0B5E53C2468.jpg
人が多いし、荷物重いので疲れた〜
帰ってゆっくりよう!!




posted by グリーン at 15:42| シンガポール ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

避難訓練

昨日オフィスが入っているビルの
避難訓練がありました。

英語ではファイヤードリルと言います。

ここでは年に2回ほどするようです。
16階から階段でぞろぞろおりましたよ〜
いい運動です。

いいお天気で外は暑かった!
が、15分くらいで戻れて良かった!

C0C09A86-FF53-40B3-B598-75A8A7F2C5EC.jpg
エレベーター待ちと混雑を経てオフィスへ。

金曜日は比較的新規や照会が少ないと
思っていたのだけれど、昨日はそこそこ。
でも急ぎ以外は来週に回して定時に
帰っちゃいました。

今の会社はグローバルカンパニーだけど
働いている人の大半はローカル。

政府は国民雇用を第一に掲げていますが
やはりリーパパが主張していた外国人や
企業を積極的に入れて競争させるのが
正解だと実感します。

仕事してる。とか忙しい、と主張するほど
仕事してないと思う。

個人差があるかな?!
でも女性は特に個人主義 パフォーマンス
し過ぎが、ちょっとイライラさせる。

73E67164-A248-4827-8FB2-B043669224D1.jpg
離れているMBSの3棟ビルが大きく
映る向かいのビル。

今日は二胡の練習会も。
オルゴール博物館にも行かなきゃ
いけないし忙しいな〜


posted by グリーン at 09:12| シンガポール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする