2017年04月29日

Pandas Valley あたり

バス車窓からの景色です。

16F2F1A6-DC06-417E-B3A2-76DFC69DB84E.jpg

どうも取り壊し中です。

見るからに朽ちている。
ポリスの宿舎と思われるけれど
いつまで使われていたのだろう。

エアコン無しの平屋建て 暑いだろうな〜


F3E874F9-6936-4724-958D-8A09F29ED9E3.jpg

こちらは海外からの学生さんを安く留める
宿舎じゃないかな?!

ペンキ塗り直したらしくカラフルになってた。

CAECB1F4-5AF5-4BAE-BCA6-84C6E63A5182.jpg
謎の工事現場。
長いこと工事が続いている。
貯水池関係だろうか。

FA0311CA-72C6-4A8C-A0DF-961F8EB2CFCC.jpg

ホーランドビレッジに向かっている。
シックススアベニューあたりは
豪邸が多い。

A7F24402-7B79-4108-BDFB-23C1F58D8368.jpg

こちらもなかなかの豪邸だが
枝の通りを中に入ると 豪邸ランクが
さらに増す!

結構貧富の差があるのである!


posted by グリーン at 11:32| シンガポール 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初暇なオフィスタイム

日本はゴールデンウィーク突入に向け
お仕事ペースダウン?

みなさんのステイタスがアベイラブルに
待っているし お返事も早い。

で何しようかな〜?と考えつつ
メールチェックなどしていたら
上司から面倒なお仕事が。。😩

日本のゴールデンウィーク中 こちらでは
1日がレイバーデーが祝日なだけ。

一応今日から三連休❤️

昨日は久々に本屋に寄りました。
日本の書籍を販売しているのは
唯一紀伊国屋さんだけ。

前には古本屋さんが数件あったけれど
今はもうなく、ほかの選択は日本人会
図書館。

でも本屋さんの方が今のトレンドが
見れて断然楽しいのです♪

5B9FF1F2-E1D6-4115-95B9-5D5256F552B1.jpg

これを買いました。
連休中の達成感になるでしょうか???

もう一冊買おうとした本があったけれど
やめました。

永平寺のお坊さんが書いてらした
シンプルな暮らしの教えのようなもの。

バラっと読んだけれど
知っていても実践できていない
ことがあり私の課題なのです。

ミニマルな暮らしですね。

最小限の選ばれし道具を丁寧に
使いながら まめに でもスッキリと
暮らす!

理想です。


私には遠い世界。

まず実践最初の一歩として この本を
買ってもスペースを取られるだけと断念!

パチパチ👏

0913E823-D07B-459E-B6D7-D7ADB966764F.jpg

実は本屋目的ではなく 明治屋さん14周年
プロモーションで何かあるかと寄ったのでした。

で見つけたのが 鹿児島のアイス

なんかレトロ感漂ってます!

元祖という文字がそう思わせるのか?
チープな色彩か?

A31DC451-AE0E-4C35-9537-4853E42F6E1A.jpg

開けるとこんな感じ!

想像通り昔懐かしいラクトアイスでした♡

さあ太極拳に行こうっと!




posted by グリーン at 08:35| シンガポール 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする