2017年05月31日

生活習慣に思う

生活習慣って大事だな〜って思うこの頃
自分に甘くなると体型に如実に現れます!

思考にも関係するでしょう。

同居人のインド人達の怠惰を
注意したいと思っても踏み止まるのは
自分もまだ完璧でないから。

ちゃんと行いが自分に返ってくる訳で
他人がとやかく言わなくてもって
思ったり。

その報いに無頓着か気にかけて行動を
改めるかということなのである。

朝から難しいこと書いちゃったわ!
しかも歩きながら!

B25F930C-9648-4671-A93F-771BC7264FF8.jpg

昨日の夕食
ビーフンフィッシュヌードルです。

49CAD714-220B-401E-ABBF-A6FCA6B27614.jpg
場所代で2ドルばかり高いけど
ま、いいでしょ!

そういえば昨日オフィスに
豆腐 アボガド 納豆を持って行きました。

納豆は解凍できてなかったので
アボガドをわさび醤油で同僚に食べて
もらいました。

その食べ方よりも アボガドの質に
皆関心が

そこかよ!
まだいいです。
束の間のコミュニケーションでした。

シンガポール人にはフードは重要な
トピックスなのです(^^)


posted by グリーン at 09:48| シンガポール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月30日

ネタがないぞ!

昨日月曜日 特段ネタはないぞ〜

ボランティア新規勧誘のスケジュールや
来星予定の人、その他お誘いとネット上
プライベートは忙しいが。

仕事は嵐の前か?

私は変わっていないが、新しく日本に
購買の人が入ったので ようやく落ち着いた
流れが乱れて みなさん どちらに聞くの?
っていう感じ。

こういうリーダーシップは遠隔操作の
シンガポールボスは あまりきめ細かではない。

私は無用に仕事を取り込まないよう
注意している(^ ^)v

話変わってFBから拝借のマップ

20F77E67-08E6-40F8-BB00-F908F4CCF383.jpg

これは東京の路線図か?!

いやいや シンガポールの2020年の見込みマップだ。

すご〜い!!
posted by グリーン at 09:36| シンガポール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月29日

あーあ週末終わり!

日曜日 朝アップしないと その後
バタバタでブログ書けないで終わっちゃいました。

いつも通り朝は気功に始まります。

でもハンヤンは相変わらず白い服の
ローさんだし、その後無用の長い
変な中国体操が続くのでちょっと
モチベーション下がってしまいそう。

友達が来始めたので そちらは楽しい。

二胡練習会はキャンセルになったので
気功後デニスの誘いに乗ってクィーンズタウンの
ホーカーへ。

AA020998-2B29-4E56-AB74-E761F97E9E5A.jpg

彼ご所望のプロウンヌードルをいっしょに。

友人も えー美味しいと喜んでいました。
これ3ドル。エビだしが利いたスープが
ついてこのお値段 人気がないわけない!

減少しつつある本物のホーカー料理の味が
ここにあるって感じです。

送ってくれるって言ってくださったのを
断り バスでオーチャード経由で帰ることに。

71220382-36D2-42F5-BFB6-BD1C3123B2F7.jpg
お家から興味深げに見つめる猫

4E60DFDF-0A40-4D64-907C-C6D852AD38EB.jpg
先にこの子が出て来て さっきの見つめる猫
ちゃんも出て来て 私達の周りをぐるぐる
遊んでいただきまして お見送りまで。

この住宅群から出る道を猫ちゃん宅
お隣のお兄さんに聞いたら親切にも
バス停まで送ってくださった!
親切〜♡

すぐ来たバスに乗りラッキープラザで
途中下車。

BC36132F-D9E3-4EAC-80A3-0596AA29FC34.jpg
友人が始めたカフェでお茶しようかと
立ち寄ったらフィリピンの女子でいっぱい。

断念して下のホーカーでジュース

D49B5837-0206-477A-9B57-1A827C21ED34.jpg

平凡にりんごジュースを頼んでたまげた!

おじさん 小さいながら3このリンゴを
冷蔵庫から取り出し 洗うと 次々丸ごと
ジューサーに。

あっという間に一杯のジュースに!

氷もなくピュアにリンゴ汁❣️

5E1C64FD-0643-403F-A40B-1D9DFF6B0AB3.jpg

ご馳走様❤️

安い服も冷やかして周り 友人は
お買い物も〜

別れた後 1つ先のバス停まで歩いたので
ついでに昨日オープンしたアップルストア
にも立ち寄る。

A06765CE-9CB2-4DC9-8A80-47BD25045BA4.jpg
二階は 使い方を教わったり、
セットアップしてもらうスペース。
木があり シンプルながらナチュラル
空間で心地よい。

今は私同様 物見遊山のお客さんばかり。

1CE1444C-AD40-47D8-A410-7BAFC4AE140A.jpg

子供も ペンシルでお絵描き体験楽しんでた。

7A388F2D-029A-488D-BBEB-68C027504937.jpg
2階と結ぶ螺旋階段。

スティーブジョブズはストアの
建築素材にいたくこだわりを持っていたと
読んだのを思い出した。

この質感、素材いい感じだと思う。

色々詰まった週末マイイベントでした!


posted by グリーン at 07:36| シンガポール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月27日

🍎キャッチアップ

レジャーのないシンガポール
でも週末は ちょっと食べて帰ろう!
という人がいたりする。

だからいつもよりお店は混むけれど
ここは大丈夫。

F9356C8E-C9EC-44C9-8893-E2EC5BC66B24.jpg

空いてるし エアコンあるし 安いし
食べ物バリエーションあるし。

穴場です!

ステーキ、 ベトナム料理、和で蕎麦とサラダとみんなそれぞれにお好みを買ってテーブルに。

割り勘など会計もしなくていいから楽ちん!

みんなちゃんと稼いでいるのに
意外にコストにこだわる!

まあ誰でも参加しやすくていいよね。

昨日は6人参加で最初近況報告して
その後他愛ない話で盛り上がった。

過去や今のことで愚痴る必要なく
みんなハッピーで良かったね!!
の楽しい会でした☘️🍎
posted by グリーン at 11:31| シンガポール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月26日

やっと金曜日

お仕事はそれほど忙しくないけど
プライベートは忙しかった。

フィジカルではなくメールなどツールで。

でもストレスではない。

それより

先週末の食べ過ぎはメタボ傾向の身にはこたえる!
体が重いわ!

週末ダイエットだな!

昨日の夕食
EE4FDC95-C511-4A4E-80B2-3A9D1F7CC4DA.jpg
サバ定食
ボリュームあるけど健康にはマル?!

今日は前の職場仲間とワイワイだ!
posted by グリーン at 09:49| シンガポール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月25日

漢方スープ♨︎


昨夜は友人とディナー予定でしたが
風邪で体調万全じゃないし いつでも
会える人なので延期にさせていただきました。

で食べたのが漢方スープ

C89E20CB-BB40-4809-890F-6925A523A33E.jpg

クレソンとポーク棗入り

大した漢方を期待するのはなんですが

B6D39F57-15FD-4A57-8803-C442A8DDEFEB.jpg

咳 痰に良いとかいてました。
効き目はともかく 食べる気になる❤️

以下は朝の通勤シーン
左の人ハイヒール
右の人ぺったんこ靴
25F487DE-8F74-4192-973C-55BE24D646C9.jpg
どちらもよ〜く見かけます。
ヒール族なんておみずの人もびっくりぐらい
高くて飾り物っぽいの履いている人も。

体に悪いだろうね〜
絆創膏が痛々しい人も!

0CED7157-7736-4C4A-822F-06C24BB590C4.jpg

こんなスッキリビジネスモード 案外
少数派

さて到着!
posted by グリーン at 09:45| シンガポール ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする