2017年05月05日

初QB💇

髪の毛をショートにして以来
自分でトリムを楽しんでいましたが
後ろは手が届かない。

かねてから関心があった駅前の
簡易散髪チェーンのQBのドアを
開けました(^^)v

E4A4B69D-B01D-4D63-A4C0-7853A97AC672.jpg

チケット購入前払い制!

明朗会計で効率も良しと!

現金かフラッシュマネーで自販機で
買います。12ドル 千円ぐらい。

美容院の7分の一♡
お財布に優しいね〜♪

問題は技術!

そりゃあ 7倍もするヘアサロンの
ヘアアーティストとは違います。

待っている間に見ていた写真のお客さんは
ストレートヘアをバサっとボブに。

スタイリッシュな小技は無いけど
こぎみよく真っ直ぐにはなっていた。

私の場合は、変な長さに刈り込まれちゃいや
だったので 後ろのカットだけでと
依頼し、長さはこれに合わせてと
アゴ脇の短めを指定。

ニコニコ愛想の良い人でしたが
日本人はうるさいと思ってか最初
長めにカットし始め もう少し短くと
途中でお願いしたところ、一応
これで切って様子みてね。

切りすぎは戻せないけど 長い分は
修正可能だからと。

結局 再度2センチ短くしてもらい
前もしますか?にノー!自分でする。と
断って完成!

後で見たら、切こぼしはあったけれど
長さ調整には十分満足でした。

全体調整にちゃんとした美容院にも
行く必要はあるけれど途中でこれも
ありですな〜

D79B20AF-BEC1-4096-9E7C-E07E28994B96.jpg

コンパクトで効率良いファンクションに
感心した!

鏡のドア裏が客用荷物おき。

切った髪の毛は箒で集めて棚下の
細長い穴に持っていき スイッチオンで
シュワっと吸い込まれて終わり!

すごいね〜🙅

帰り ちょこっとブギスをうろつき
ラクサを食べて帰ったら12000歩越えだった。

5B648B17-8F00-4207-8426-20A725E35F16.jpg

カントンラクサはヌードルを短く切ってる
のでお箸でなくレンゲで頂きます。
posted by グリーン at 09:31| シンガポール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする