2017年05月06日

お散歩 ブギス

昨日は休暇で洋裁続きとお散歩を
メニューとした。

洋裁は型紙写しで精根尽きた。

苦手分野なのだ!

前の会社で指摘されて 長い人生で
ようやく自覚したことだが
説明書き通りに進めないタイプ
だったのだ。

確かに ダメなら戻ってみよう!
と戻ってできていたので 問題点を
自覚してこなかった気がする。

折り紙もそうね。

結局できるんだから、最初から
注意深くやればいいのに。すぐわかった!
と進んでしまう癖がある。

昨日もケアレスでミス発覚!
裁断前で良かった!

でもって精根尽きちゃって。。

お散歩は得意分野で楽しかった!

アジア文明博物館李朝展。
英語ガイドでもいいから説明を
聞きたいと思ったがなかった(≧∀≦)

でも1回目に見過ごした説明や写真を
撮りながら充実の時でした。
平日でも結構お客様おられるのに
驚き。ゴールデンウィーク中の
日本人観光客とは1人も合わなかったが。

4161449A-59FA-4EB1-824E-B1B2A1491D0C.jpg
宮中の様子が描かれていると思うが
遠近感変よね。

C72C2108-7FFA-4B06-B1D0-945DF8E6B863.jpg
日本の昔の家具とも似ていたり。
彼らも床に座る生活だったからかな。

66CB6C9D-358B-4E70-8914-4FAEBC720C0C.jpg

王朝は支配に便利な儒教を中心に
おいていたが、既にあった民間宗教の
山神様やシャーマンの存在も存在。

仏教も細々ながら信仰されていたようだ。

次はブギス散策。

913B4D71-F3CF-4CCD-ADF7-8B663D6A339A.jpg
建築中のオフィスマンションビルは
完成はまだ少し先らしい。

昨日は向かいの 摩訶不思議ビルへ。

44EE6104-2680-4617-9A5C-F02F5942D23C.jpg

ビルオーナーの趣味をビンビンに主張
したデザイン装飾のビルである。

一見おドロおどろしい。

8F317A87-CF80-42B2-A389-EF69F2823976.jpg
こんなハンサムなガードマン銅像が
出迎えてくれます。

C83EDD9F-75FA-4239-A99B-A60457F30038.jpg
入り口に入るビル前廊下も素敵!

E601C8B7-7F84-49B9-9342-1A875799DDB8.jpg
黄金の不死鳥?!

そう太閤さんみたいな感覚ね、きっと!


6FED5F0D-FACE-4F24-BC78-8A320B68EFB2.jpg
わっ!ボテロがある!

7DDAE5CE-C83D-4567-B760-FF5D29AB3FB4.jpg
えっ!?ダリ❣️

4C9CA993-6B02-4D5D-83CC-4DEAB2777451.jpg
ダリの作品はコーナー4箇所に。


C38F703C-AE61-4D47-B41A-D890743E9E93.jpg
天井も凄いです!
下はバー。気後れしては入れなかった。

5CA67D9C-7314-43B9-8A8D-5CD1E19017B3.jpg
ちょっと異質な現代アートも。

次回は4階のミュージアムへ行こうっと!
携帯のバッテリー切れたので次回に
見送り。



posted by グリーン at 09:06| シンガポール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする