2017年05月14日

晴れたり雨だったりの土曜日でした。

太極拳中ずっと快晴で
お天気だと暑い!汗かく〜
なんてブツブツ

エクササイズ後友人とおしゃべりを
していたら ピカッ ドッシャーの☔️

あ〜 お洗濯干してなくて良かった〜

でもMRT🚞に乗っている間にお天気回復
急遽 寄り道決行(^^)v

チョンバルで途中下車した。

まずは腹ごしらえ

717B2670-E881-410E-AB54-BB007E85C436.jpg

フィッシュボールビーフン。
あっさり美味しかったです。

昔 ビシネススクールでこの辺りに
通っていたことがあったけど
あまり面影なくすっかり変わった気が
します。

さて ショッピングモールはパスして
お散歩へ!

地図を読めない女らしくグーグルマップを
見て反対方向にググッと進み公園に
行き着きました。

FEF8732E-2AD0-4D27-9868-659514784365.jpg

なかなか良さげです。
日が差して暑いし さっきまで雨だったので
人がいなくて😬

01843030-75F8-4C9B-98B1-D802E1E6B0B2.jpg

昔ローカル紙で読んだことがある
汽車の遊戯はここだったのね〜♪

誰もいないのをいいことに大人
だけど上に上がって見ました。

D629B3F6-FCCA-4A7D-972B-66D239A926B2.jpg
車体が傾いているのでバランスを
取らなきゃいけない仕組みね!

B986D67C-2410-4DFA-836B-1BB1D1CDCB0D.jpg
滑り台も使っちゃった!
イヤー何年ぶりだろう?

快感❣️

07C83A35-D884-4958-8E02-AFC721A142FA.jpg

目的地は駅からやや離れたこの辺り。
原宿にあった同潤会アパートのような
レトロな佇まいは現存されるばかりか
普通にアパートととして人気エリア に
なってきてます。ここ近年だけど。

CB9D4D7A-E3E4-4EDE-B33A-E8E1DBE65476.jpg
散策マップまでパネルが設置。

A14660E7-6E71-451E-83F1-20FDD1A91991.jpg
ここにも公園が。

いわゆる公団住宅みたいなもので
政府管理でお掃除が行き届いてます。

D3F053D9-267A-4B1F-89CE-80EB4B29FF84.jpg

独特な干し方だわ!

DDA2E399-8847-477E-9058-5AE3DD8E29CF.jpg

昔ながらの炭火でじっくり炊き上げる有名な
お粥屋さんもここに。

西洋人が集うオープンバーも混在する
スポットなのです。

786D9103-659E-470C-83F8-153D9718FDA6.jpg
引き続き歩けば帰れる所なので
一服が必要とローカル珈琲ハウスに。

チェンドールアイスを頂きました。

今日はどうなる?
お天気よ?!

今は青空見えてるけどね
61B9051F-C029-430A-B9D4-99EDCB7A199D.jpg
posted by グリーン at 08:29| シンガポール | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする