2017年05月19日

周囲がにわかに騒つく

昔の同僚が遊びに来たいと連絡あり
トントンと進む。7月に。

前の同僚がまた一緒にご飯行こ!
と週一ぐらいでチャット。

旦那のパフォーマンスでフリー
チケットあるからってお誘い。

気功始めようかな〜の友人も
時々だが続ける気になったようだ。

昨日受けた連絡は ちょっと知り合い
だけど明らかにヘルプ電話だった。

仕事を求めた息子の友人が来てるが
自分達は明日から海外旅行で居なくなる。
英語が出来ないし息子の友達だし
唯一知り合いの在星日本人と言うことで
連絡があった。

当の本人と電話で話したら3日間だけでなく
(知人はそう聞いていた)ビザが許す限り
いたいそうだ。

なんでここで仕事?
って聞いたら日本企業はもう。。。と
のたまう。

無計画 無謀でやってくるあんたが
言えたことか!

せめて自分で頭使って探せよ、生きる道!

今日会うことになったが、知人の
責任感に応えるため。

出直してくるようショートステイを
すすめようと思う。

5C6CC288-46D6-4FF4-AF1B-85DFDC63AE11.jpg

昨日は久しぶりにお散歩しながら家路に。
posted by グリーン at 09:40| シンガポール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする