2017年07月31日

新隣人

インドネシア人学生があっという間に
去り しばしお隣は空き部屋でした。

昨日次のテナントが入りました。

またインド人です。

メインテナントと同じ習慣なので
彼には不自由や戸惑いはないでしょう。

日本人である私の方が異質?!

でしょう。
でも、ここぬは2、3ヶ月滞在で日本駐在が
決まっているそう。

ドイツの会社に勤めていてマネージャー
だと言っていたから変な人ではなさそう。

なぜか変な人を惹きつけるお部屋なんで
誰もいない方が嬉しかったりするのだけど!

81DB438C-F45F-44AD-A9D3-E8DAD095E368.jpg

今朝からチアシード復活(^^)v
posted by グリーン at 09:44| シンガポール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月30日

日曜日🌞

PC 持って帰ってたので多少お仕事
しました。

でも、ウチでは集中して仕事できないので
あまり効率良くないです。

昨日の日本人会ではフットマッサージを
してもらいました。


久々だな〜
痛いけれど 気持ちよくて半分
寝ていたかも。

毎週末しているからね〜と念押しされました。

いつも人がいっぱいで順番待ちか!と
諦めていたので、プロモーションに
熱心な様子にビックリ。

お待合スペースなので人は多いけど
別にマッサージ待ちの人ばかりじゃ
無いのかも。

今日の気功は、ハンヤン一回できました!
デニスがチョロリと新しい方を復習してくれ
たのち、出しゃばりビルがさらに教えるときた😵

まあいい!

Dさんにお伝えするミッションも無事終わり
うちでゆっくりしよっと!



posted by グリーン at 12:06| シンガポール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月29日

土曜日です

昨日は月最後の金曜日でFFF
何の略だったかしら?

Focus Family Friday

なんか違うかも?
とにかく お昼にオフィスを出て
家族と過ごしなさいと設定された日

でも忙しいし、タスクを投げられる元の
日本もそうらしいので この時間に
集中したい仕事を〜と残っていたら
最後の1人になってしまうところでした!

最後の人がセットする装置を持って
いないので、装置持ってる?て声をかけ
てくれた人に待ってもらって
大慌てでオフィスを出る準備(≧∀≦)

856775FB-3BF3-4253-ACAE-58CC89FE7ADD.jpg
まだ日が高い!

70D8F73A-E7D3-4CF1-B128-951CA3016FAE.jpg
カンパニーランチでした。

それでもまだ4時台

古巣の博物館に寄って助っ人で
来星中の元同僚と再会。

1時間ばかり おしゃべりしました。

慌てて帰ることになったのでPC
持ち帰りしていて うちに戻ってから
少しばかりお仕事しちゃいました。

8/9ナショナルデーに向けて国旗など
巷に溢れています。

BA5BBF04-FBCB-4480-A9A5-37281E7AE429.jpg

AE94B328-A711-4F1A-AE09-6BF9A5F16E4D.jpg



posted by グリーン at 12:51| シンガポール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月28日

やっと金曜日

1週間 長かった〜
今日もまだ やることが山積!

乗り切らねば!

昨日は朝食中 手が当たって
紅茶のカップをひっくり返すハプニングが
あり 気をつけなきゃ!と思ってた。

初っ端の仕事でケアレスミス。
途中デッキ付いたのでリカバリーできた
けれど 時間が無駄に😂

今日も気をつけなきゃ!

902949FB-B275-4365-B9CE-9F1F96179507.jpg

昨日はサラダをテイクアウト。
グリーンベジのトッピングと
ドレッシングを選べる。

トッピングにはコーン、デーツ、
オニオン、ズッキーニとナスのオリーブ漬け
缶詰めモモスライス、スイートポテトを。

体を温めるフードがあっているので
こういう冷たいものを選ぶのは珍しい。

うちにあるプチトマトとシーチキン
ゆで卵を使うのに良いかなって。

ボリュームあってお腹いっぱい。

posted by グリーン at 09:33| シンガポール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月27日

エイジングとの闘い😛

疲れていたり やることが山積すると
効率がガタンと落ちる。

思うようにいかない苛立ち。
脳が動いていない焦り。

こう言う時こそ平常心!

丹田を意識して肩の力を抜くべし!

でも今疲れてるな〜

睡眠時間長いし
今腰が痛くなりつつある

お年のせい?

1BE1C5DA-7A84-4335-AB4C-9A3316D35662.jpg

昨日の晩御飯。
地味だね〜
でも 鯖は 思っていたより身が多くて
ボリュームたっぷりで 筍、お豆 キンピラが
入っていてヘルシーだったわ。
posted by グリーン at 09:43| シンガポール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ウイークデー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月26日

喉の奥トレーニング?!

まさか ここも老齢化で鍛える羽目に
なるとは?!

ネットで調べたら これが進むと
ものの飲み込みが悪くなるとか!!

見た目だけでなく誤嚥の恐れも😰

どんな運動ができるんだろう。。

おでこに手を当て押し返す動きで
筋肉を強化。

ふむ 確かに!

上を向いて 頬の筋肉を上げ
口をイーの発音に。

きれもいけそう!

あ〜大変なこっちゃ!!

D634AAF9-A771-4F82-81D5-F3E72934D2EB.jpg
昨日の晩飯

84511E16-F2F3-4B41-9669-18DFAECC4A43.jpg
アモイストリート フードコート

C34F3C8C-CFD8-4A20-A409-E7DB551E40CE.jpg
最近碧が大流行り!





posted by グリーン at 09:41| シンガポール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする