2017年08月03日

瞳とおしゃべりでリフレッシュ

元同僚がこちらに来ていて夕食を一緒にすることにした。

昨日も、それがなければ7時過ぎまでオフィスにいたかも。
とにかく、落ち着いて考えたいのに、あれして、これして〜と
日本から甘えた声が飛んでくる。

甘えを受け入れていると、助長させるね!

まあそれは良いとして、そんな混乱の中、PC持ち帰りで
バタンとパソコンを閉じて夕食に。

彼女とは数日しか一緒に働いていないのに、なぜか
話題にことかかない。

会社のことや、そこの人のことが共通の話題にあるし、
どちらも意外とマジメなので、考え方や出来事を
話し合って面白がれるのかもしれない。

趣味を通じての友人は何人もいるが、あまり話さない
感じの話題が彼女とは話せるようだ。

お蔭で、生き方についての考えを口にすることができて
なんかすっきりした。

彼女も同じく、そんな話題が嫌でないらしく、ついつい
時間をわすれて2時間以上フードコートに。

帰ってから眠気と闘いながらPCに向かったが、一応
気分転換が少しできたおかげかも知れない。

よかったわ♡
追加

D274ED81-CCAF-4732-80D0-3EF8839A6765.jpg

今日のランチ レイ茶
ブラウンライスに健康に良さげな
食材色々載った精進料理?!
posted by グリーン at 08:26| シンガポール | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする