2017年08月05日

一応終わった!

昨日の佳境は終わった。
私のコントラクト継続がなかったら
どうなっていたのだろう?

平常の仕事プラスの移行作業。
ミーティングを重ねても理解に
至っていない。

マネージャーも みんなから質問が
なければ 問題なしで先に進めるが
実は問題がはらんでいたりする。

実際に実務をしているわけでないから
問題が起きてからしか見えないのである。

私がロボットになりきれていないから
問題を事前に察知し、そのための作業を
する羽目になったのかもしれない。

外資の大雑把な仕事をしていると
時間は食うし 仕事は雑だけど楽に
できている。

日本の会社でこれやると、つまり
「私の仕事じゃない!」の態度と
されて怒られるが 外資では
余計な仕事となるのだろう。

あと1時間ほどで完了というところで
上司が月曜日で良いと言いに来て
自分も帰っていった。

人事から不要には残業させないようにと
釘を刺されたらしい。

昨日は超至急3件が同時に来て
大わらわも(≧∀≦)

お疲れ〜でした!!

A2178582-B010-493A-AB25-C69BE5AFCDB0.jpg

週末は仏心で静かでありたいものだ!

9AB4BF89-E461-46E9-A12F-B27E7C99D80B.jpg
昨日の夕食。
チキンイポーヌードル。
ちょっと脂っこいけれど、行列が
できるのがわかる味だった。

704FA183-FB08-4AF6-ACCC-C5B38C42B089.jpg


posted by グリーン at 09:15| シンガポール ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする