2017年08月06日

忙しい土曜日でした。

太極拳は。。。遅刻でした。
間に合う時間に起きているのの遅刻です。
どうしてか?
考えたほうがいいかも。

今日帰ってからの課題にしましょう!

11時から始まるプライベートミュージアムの
アーティストトークに一度ウチに
戻り シャワーしてから向かいました。

バタバタ〜〜
でも間に合った!

705A85F7-A5C3-4701-84E9-2B116A05753A.jpg

Benny Ongさん 私より10歳ばかり年上
ですが若々しい。

学生時代 イギリスでアートの勉強をし、
ファッションデザイナーからスタート。

故ダイアナ妃のデザイナーとして選ばれた
そうである。

彼女とのエピソードをQ&Aで
求められたけれど タメ口が聞ける
雰囲気はなかったようだ。

でもダイアナ妃はシャイで やりにくい
ことは何もなかったと。

たかピーではなかったということですね。

知り合いとでなく1人で行ったので
参加者の方とお話する機会もあった。

ご主人がフランス人で日本に住んでいた
ことがあると言われる方。日本人の
奥様ナオコさんとご一緒でした。

お二人とも現代アートを愛しておられ
ベニーオンさんともお知り合いだそう。

他にローカルの姉妹で来られている方。
コレクターだそう。

ベニーオンさんの赤いブッダの一幅に
関心があってお値段を聞いたら7千ドル
だったそう。

F5368250-48EC-49F8-99BB-04D0C53D703B.jpg
有名な方ですからね〜

彼の織物はラオス中心に村の織り手に
依頼するそうです。

コンセプトがきっちり伝われば ちゃんと
思い通りのものができるそう。

でも それまでは彼らの 良かれが
仇になることも。

F050E400-418D-42E7-8530-D1FC99116705.jpg

トークの後 アートミュージアムへ
メインギャラリーは準備中でクローズ

別館8Qへ

C5E09A36-3DD2-4069-9FA1-0B53615C056A.jpg

子供も遊べるように触れられる展示が色々。

6B1C1DCE-6726-4B81-AB0C-23CFE310A113.jpg

ランチは浅野屋さん

E0D06C80-5B60-417A-A173-18AFD9845300.jpg
やぽあり美味しい!

そしてMBS に夕方からお散歩

写真は上げ直しましょう!
posted by グリーン at 08:56| シンガポール ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする