2017年05月21日

喉痛い! 風邪&喋り過ぎ

昨日の太極拳では蟷螂拳2ポーズ
先に進めた。

急ぎ家に戻り待ち合わせのABC
ホステルへ。

地図で場所を確認したら安宿ながら
このホステル名前が載ってた!

お昼はザムザムでムルタバやカレーを
食べながら延々と話したり聞いたり。

聞けば聞くほど 彼の甘えた考えが
前に進めない原因としか思えない。

シンガポールでの就職は難しいことは
納得し始めているが日本で働くのは嫌と
駄々っ子みたいに繰り返し途方にくれる。

聞けば36歳とのこと。

僕はどうすれば良いんだ!と
テーブルに伏せて嘆くシーンもあったが
環境か?歯車が狂い出来損なった人間の
根底を変えるのは相当難しいと思った。

夜にあった元同僚に話すと同年代だった。
エコノミーが崩れ就職難3年目と言う
時代だったそう。

同級生の半分が結婚していないとか。

やはり時代が生んだ悲劇なのだろうか?

8CE66256-6899-4E21-A8A7-D6B08FC832B1.jpg

ABCホステル前ビクトリアストリート
沿いにあるムスリムのお墓。

1164571D-C930-4698-83F9-4EC11FB88C08.jpg

植物園に到着!
優しいバスの運転手さんが待ってくれた
おかげでこの時間に着いた!!

この資材 地下鉄工事用
なんか それなりに美しい!

posted by グリーン at 08:36| シンガポール ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たいへんお疲れ様です。
Posted by 雲豹堂 at 2017年05月21日 17:57
偉そうなことを書いて恐縮です。
つぶやき日記のようなものを書くことで
考えを振り返ったり、気持ちの発散を
しています(笑)
Posted by at 2017年05月22日 08:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック