2017年07月18日

仕事は益々忙しく〜

今朝は現地時間8時からミーティングで
家からコールで入りました!

ビデオ消しに失敗して お部屋写ってますよ〜
って!焦った〜〜😱

しかも鼻水用で鼻栓してて 超みっともない!

昨日は夕食抜きました。

私の場合 胃を休めると体がすっきり
する気がする。

3B0D09F6-C505-45CB-BB88-48DDC7A8A0D7.jpg

うっとおしい話でしたので日曜日の
お天気写真を(^^)

常夏だけれど 夏の風物詩
ひまわりって🌻見かけないのよね。
posted by グリーン at 10:29| シンガポール | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月17日

アテンド完了!

8日間が終わりました。
最初は 2週間と思っていたので
思っていたより短くて良かった。

本人は  純粋に一緒に楽しもうと
思っていたらしい。

私が超暇人だと思っていたのかな?

歳をとると自己中になっていきます。
会社でも御局様しているのかもしれません。

こちらで私にも日々の暮らしがあり
仕事もそれなりに大変だと気付いたようで
別れ際には 色々ご迷惑をおかけしましたと
言ってくれました。

昨日はオルゴール博物館のガイド日で
それに参加いただきました。

一般のお客様もおられ そこに館長も
加わり ボランティア仲間も1人加わり
まあまあ賑やかに。

A4FFC06F-9FBF-4D27-897C-6CA2DAB297E9.jpg

帰りにTJPGでお茶をして 帰り方が分かるという
ポイントでお別れ。

空港へは 同行する後輩のご主人が
車でピックアップくれるということで
安心できたようです。

私は風邪を置き土産にもらったようです。
免疫力落ちてるからね。

お疲れ〜
posted by グリーン at 09:44| シンガポール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月16日

体調整えねば!

友人は来星早々エステの部屋が
寒くて風邪をひいてしまった。

昨日はゴルフで汗をかいたから
治って来たみたいって言うが
鼻シュンシュン!!

こちらも喉が痛い。

案内しているから話しっぱなし。
あちらのホテル拠点なんでハード
ワーク。あちらのマイナス気。

さて気功で修復するぞ!!

誘って連れて来た人がもう少し
ケアしてくれたら良いのだけど、
一度お茶しただけ。

それも最初は予定してなかったから
まあマシか?!

昨日は彼女念願のスープレストランへ

C553DBB9-D8D3-48AE-A228-BBBEB9878076.jpg
満面の笑みである!

セレクションも良くて
量 味ともバッチリ!

76C78B75-B0EF-4FD4-94C9-2A45C7F688FF.jpg
薬膳スープ

B7C9EA74-D4F5-4EDA-A0E8-380CF94C1957.jpg
今日はオルゴール博物館

いよいよ最終日!
posted by グリーン at 08:38| シンガポール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月15日

昨日は悲惨でした〜

仕事積もってるだろうな〜って予想
してはいたが その通りでした

ミーティングがあって 申請が色々あって
不備が多くて 私の頭も冴えてなくて
夕方に難儀なタスクが与えられ〜

ともかく消化不良と空腹で7時過ぎまで
寝っ転がって貼ったけれど終えられず
PC持ち帰りに。。

今朝 雨降って太極拳行かなかったので
お仕事〜♪?

90957DBF-1FDD-4200-B542-9EC8931144D8.jpg
昨日はニラの芽 レバーでガッツリ栄養補給

C1498E2D-00C2-4C16-8707-27EE26CFD7D4.jpg
今日のランチはカロリーだけで栄養無い
カップヌードル😅

ここからは一昨日とったレゴ作品
シンガポールバージョン

D9A2DABD-8C25-484F-9C32-A9CB9EB328AD.jpg
マーライオン

D5211D61-49FE-48E4-8178-A6104AF5BE30.jpg
ショップハウス

5E05EF9B-16C2-4F39-93DA-981355FBBEC2.jpg
ライオンダンス

733FABD9-BD49-43FC-B9ED-375628012D3A.jpg
シンガポールじゃなくて エジプトのファラオ

さてお昼寝か〜
と思ったら ゴルフから帰ってきたメッセージが

おお お出かけか〜
posted by グリーン at 17:06| シンガポール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月14日

トリック アイ 面白かった!

ナイトサファリで前の晩が遅かったので
朝は遅めお出かけとした。

長逗留でスケジュールを詰め込まないでいい!

セントーサの比較的新しいアトラクション
トリックアイを提案しOKを。

友人はあまりよくわかっていなかったようだが
行ってみてやってみると ワクワクモードに!

絵の中、作り物の中に入って写真を撮る。
というやつだ。

072A901E-5446-45F1-BA5C-AFA82A2246BF.jpg

これは写真を上下回転

FBC7F395-135A-4D3B-9FD3-F5FC5853F267.jpg

描かれたボードの穴から身を出しました。

009E4CF5-E970-42C5-9199-16B921C65F09.jpg
寝っ転がって撮った写真を回転

BDAF6EB5-9171-4200-9C07-83666D7E6053.jpg
床に描かれた絵に合わせてポーズ!

0A1A7E5F-A6EB-44B4-A372-B0F43C64C728.jpg
これはゲーム。
ビデオの相手と戦う。
私 勝ちました!
日頃の太極拳鍛練のお陰?!

でも今朝筋肉痛です😓

面白かった❣️

ランチ後はNMSへ。

エントランスにあった巨大ハンモックに
寝っ転がって瞑想タイム♡

B7A4CD30-65B4-4145-8EF9-9C6352E8E890.jpg

チームラボの作品のロタンダ内でも
しばし寝っ転がってまったり

1F6C8896-BC89-44C3-9DB3-99C2355F1477.jpg
この映像とヒーリングミュージックの中
ずっと居たい気分♡

夕方 ナショナルデーの戦闘機演習には
超ハイテンション!

44FDC789-9428-4F29-8C1C-6F906EE14A19.jpg

カッコいい!!
肉眼では大きく見えたのですが。。
そして早くて撮るのは難しい!

ランチタイムの今編集してるけれど、
昨日のメール処理がまだまだ😭

午後も頑張らなくては
posted by グリーン at 09:50| シンガポール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月13日

ウイナムキーとナイトサファリ

昨日はヘビードューティと夜の
観光お付き合いで朝から全開モード。

昨日中とタスクがいきなり前日退社
間際に来ていたのだけれど、研修や
デイリータスクもあって、もう😱

でしたが、研修で日本からの よろしく
タスクは勘違いがあったと判明。

助かった〜!

お陰さまで 定時に退社して
予めネットで入園チケットもあり、
ゆったり街で夕食をとって
ナイトサファリにタクシーで向かう。

01A9F7B8-F9C1-4F8B-8881-7380E1C3BBDA.jpg

ここはウイナムキー、マリーナスクエア支店のチキンライス♡
お茶を入れても1人10ドル。

ノベナ本店は味気なく綺麗ではない。
でも美味しいからと人気のお店。

そしたら日本にもお店を出したとか?!

ナイトサファリは8時少し前に到着。
Eチケットのお陰でスーッと入園。

案内されるままにショーの列に。
スタートまで30分もある!と
思っていたら、900人も収容できるらしく
人の入退場に時間もかかる。
ちょうど良かったようだ。

60C4E219-11E6-4C90-A813-E5BC7AA02F6D.jpg
会場内を歩いてくれたり

AAEF08F5-98F2-4AEA-87EE-9D7BAB725F32.jpg
お客さん参加のものやら

4E92DB54-C1B8-4126-B6F9-386F1B8B09E3.jpg
お仕事外に闖入しちゃったたぬき系の子の
ハプニング

D9D2124C-55AF-42AA-863B-599490E851E2.jpg
フクロウと一緒に写真を撮らせてもらえる
など結構楽しめました。

MCのお姉さん 結構リードうまかった👍

DF460DC2-6C55-4C6E-9199-D168A379C64C.jpg

次は長〜い列に並んでトラムへ。
友人が日本語トラムでなくて良いと
言ってくれたのでホ!

前から2番目とラッキーでしたね〜

前よりは動物が見える工夫や 動物
そのものが増えていたかもしれない。

暗くて遠いからスマホカメラではダメね👎

8A7F4D08-BB65-4CA2-B841-68C13FCA9163.jpg

遠くにライオンが

トラムを降りる頃 友人は気分が悪くなった
ようで歩きはやめて帰ることに。

往復ともタクシーだったけれど、なんか
遠回りされたような。

観光客を 特に日本人をカモとしてるね!

途中から住人だぞ!ってアピールして
悪さをしないように釘さしした。

でも概ねラッキーな日でした。


posted by グリーン at 10:22| シンガポール ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする