2017年07月14日

トリック アイ 面白かった!

ナイトサファリで前の晩が遅かったので
朝は遅めお出かけとした。

長逗留でスケジュールを詰め込まないでいい!

セントーサの比較的新しいアトラクション
トリックアイを提案しOKを。

友人はあまりよくわかっていなかったようだが
行ってみてやってみると ワクワクモードに!

絵の中、作り物の中に入って写真を撮る。
というやつだ。

072A901E-5446-45F1-BA5C-AFA82A2246BF.jpg

これは写真を上下回転

FBC7F395-135A-4D3B-9FD3-F5FC5853F267.jpg

描かれたボードの穴から身を出しました。

009E4CF5-E970-42C5-9199-16B921C65F09.jpg
寝っ転がって撮った写真を回転

BDAF6EB5-9171-4200-9C07-83666D7E6053.jpg
床に描かれた絵に合わせてポーズ!

0A1A7E5F-A6EB-44B4-A372-B0F43C64C728.jpg
これはゲーム。
ビデオの相手と戦う。
私 勝ちました!
日頃の太極拳鍛練のお陰?!

でも今朝筋肉痛です😓

面白かった❣️

ランチ後はNMSへ。

エントランスにあった巨大ハンモックに
寝っ転がって瞑想タイム♡

B7A4CD30-65B4-4145-8EF9-9C6352E8E890.jpg

チームラボの作品のロタンダ内でも
しばし寝っ転がってまったり

1F6C8896-BC89-44C3-9DB3-99C2355F1477.jpg
この映像とヒーリングミュージックの中
ずっと居たい気分♡

夕方 ナショナルデーの戦闘機演習には
超ハイテンション!

44FDC789-9428-4F29-8C1C-6F906EE14A19.jpg

カッコいい!!
肉眼では大きく見えたのですが。。
そして早くて撮るのは難しい!

ランチタイムの今編集してるけれど、
昨日のメール処理がまだまだ😭

午後も頑張らなくては
posted by グリーン at 09:50| シンガポール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月13日

ウイナムキーとナイトサファリ

昨日はヘビードューティと夜の
観光お付き合いで朝から全開モード。

昨日中とタスクがいきなり前日退社
間際に来ていたのだけれど、研修や
デイリータスクもあって、もう😱

でしたが、研修で日本からの よろしく
タスクは勘違いがあったと判明。

助かった〜!

お陰さまで 定時に退社して
予めネットで入園チケットもあり、
ゆったり街で夕食をとって
ナイトサファリにタクシーで向かう。

01A9F7B8-F9C1-4F8B-8881-7380E1C3BBDA.jpg

ここはウイナムキー、マリーナスクエア支店のチキンライス♡
お茶を入れても1人10ドル。

ノベナ本店は味気なく綺麗ではない。
でも美味しいからと人気のお店。

そしたら日本にもお店を出したとか?!

ナイトサファリは8時少し前に到着。
Eチケットのお陰でスーッと入園。

案内されるままにショーの列に。
スタートまで30分もある!と
思っていたら、900人も収容できるらしく
人の入退場に時間もかかる。
ちょうど良かったようだ。

60C4E219-11E6-4C90-A813-E5BC7AA02F6D.jpg
会場内を歩いてくれたり

AAEF08F5-98F2-4AEA-87EE-9D7BAB725F32.jpg
お客さん参加のものやら

4E92DB54-C1B8-4126-B6F9-386F1B8B09E3.jpg
お仕事外に闖入しちゃったたぬき系の子の
ハプニング

D9D2124C-55AF-42AA-863B-599490E851E2.jpg
フクロウと一緒に写真を撮らせてもらえる
など結構楽しめました。

MCのお姉さん 結構リードうまかった👍

DF460DC2-6C55-4C6E-9199-D168A379C64C.jpg

次は長〜い列に並んでトラムへ。
友人が日本語トラムでなくて良いと
言ってくれたのでホ!

前から2番目とラッキーでしたね〜

前よりは動物が見える工夫や 動物
そのものが増えていたかもしれない。

暗くて遠いからスマホカメラではダメね👎

8A7F4D08-BB65-4CA2-B841-68C13FCA9163.jpg

遠くにライオンが

トラムを降りる頃 友人は気分が悪くなった
ようで歩きはやめて帰ることに。

往復ともタクシーだったけれど、なんか
遠回りされたような。

観光客を 特に日本人をカモとしてるね!

途中から住人だぞ!ってアピールして
悪さをしないように釘さしした。

でも概ねラッキーな日でした。


posted by グリーン at 10:22| シンガポール ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月12日

3日目消化

昨日の朝は 遅刻でした〜😅
今日は頑張って 早く出てきました〜
昨日帰りがげに今日を期限のタスクが!

でも心の中の予定では友人来星4日目の
今日はナイトサファリ。

とても行きたがっているから。

明日は休みを取りました。

昨日は オフィス内のフードガーデンで
夕食。彼女は四豆腐 私はレンダンチキン

その後チャイナタウンに向かう。

7794C72F-5B94-48A5-A7B1-2CEE9D3C5E9A.jpg
日本の俳優さんの撮影に出くわしました。

雑誌の写真なのか ビデオは無かったです。
俳優さんはされるがまま。
まるで人形のよう。

これはストレスたまるわ!

私生活でやんちゃしてメディアを
騒がしてるらしい。気持ちちょっとわかる。

ソックスやベルト紐の状態まで 周囲が
アレヤコレヤ。本人は木偶の坊状態。

この後はお土産展を覗いてこの日は終わり。

夜だけだとあっという間だわ!

5ABED73F-CDC3-4818-9B20-364AB329907F.jpg

E575751F-6E56-49AC-A0A0-F91CDAD5D45E.jpg

E70F0946-4E29-4AE4-B7BE-E75359914960.jpg

黒檀のお箸。
posted by グリーン at 09:24| シンガポール ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月11日

やばい!遅刻だ!

フレックスなので遅刻を意識しなくても
いいのだが、今朝 9時からミーティング
いやトレーニングが入っていたのを
忘れていた!

10分ほど遅れそうです😰

昨日は 日本からの友に休暇をもらい
早くにうちに帰り 家で作ったご飯を
食べ 早く寝たので元気です!

で朝からお洗濯 FBアップロードなど
忙しすぎました。

レッツゴー
posted by グリーン at 10:03| シンガポール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月10日

ギッシリ日曜日

朝 いつも通り気功へ
雨が降ってきたので屋内となり
涼しかったし 汗の量が少なく助かった!

デニスは金剛陀羅尼のレッスンを
スタートさせた みんなついて行くかな?

マギーが久々に顔を見せた。
彼女の真っ直ぐな目が良いな〜と
思った。クセはあるけれど 良い人。

Mちゃんも参加 ちょっと賑やか

日本からの友人は朝起きは出来なかった
ようで気功が終わった時間に植物園に
到着。

ガーデニングをしている人なので
関心が高いらしくゆっくりと散策。

オーキッドガーデンにも行きたい
と言うので付き合う。

21A368E6-EDBF-4BA9-BA42-1BD3534C32FC.jpg

雨上がりで若干人が少なかったかもしれない。

そしてラッキーなことに バーキルハウスの
二階が特別オープンだった。

C1F4BF21-68D3-4075-82A5-BAC44767A0B5.jpg

人がいない幸運な一瞬をキャッチ❣️

ベランダ状に解放された空間は
天井が高く風通しが良い。

ここでお茶したら優雅な時を過ごせそうだ〜

CCC67624-1BBA-433E-BD46-90A26D3A054A.jpg

ランチはグレインフリーに目をつぶり
パスタ。

特に美味しいと言うほどではないけれど
場所と値段と普通の味に まあ納得!

夜の二胡コンサートに行くために
準備で一度それぞれ帰ることに。

でも植物園を縦断するし 一人の時
よりは歩みが遅いので 時間は押し気味。

8260361D-9285-4F1B-909F-3F878B6321B1.jpg

ランチが遅かったので 夜はスキップ。
予定通り ホテル待ち合わせとし、ACMに。

韓国ドラマにはまっている人にうってつけの
韓国李王朝展を見て ついでにウミガメアートの
お部屋も。

そしてコンサート
81305E21-BFB0-4A15-802A-23A464D655B5.jpg
先生陣

6E044D41-7135-4F84-BBE1-50E6120B1C63.jpg
友人数名も演奏したの♡
素敵な会でした。

長い1日でした。

posted by グリーン at 09:07| シンガポール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月09日

なんとも自然体な人

人が持つオーラというものがあるが
私を不安にさせていた人のは
弱くて強い。

弱いから強い。

弱いですと言わないけれど 前面に出るから
訴える力が強い。

私はストレートなので
なんでまた8日間も?
何か目的ある?

と聞いてしまいます。

ねぇ〜😟無謀だよね〜😅
何も特に〜😰

がお答えでした。

なんでこのホテル選んだの?
便利とは言えないんだけれど、、、

お答え 、、、

窓外の風水配置のビル
これにいたく興味を見せていました。

心が疲れているかもしれない。

D1B32A53-193C-46ED-932A-D52032A88347.jpg

望まれた夕食は薬膳料理 ハハハ
やっぱりお疲れ?

BC7E4DD1-453E-45F5-A545-A1D7A6573406.jpg
お店のテーブル担当のおじさんが
気に入ってくださり 時々会話に入って
来られ こんなスイーツをサービスして
くださいました
posted by グリーン at 08:41| シンガポール ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月08日

友の来星に緊張中?!

本来楽しみであっていいはずの友の
来訪を素直に喜べていないかも?

心の中で秘めるどころか 周囲にも
不安を漏らしている。

常識を逸した2週間の滞在を私は
どう見ていいのかわからないのである。

もし私なら 会社で長期休暇が残って
消費しなくてはいけないなら
全部を そこに使わないで 一部にし
国内旅行や ゆっくり過ごす自宅
まったりを選ぶだろう。

または 次のステップにつながる
準備に当てるかもしれない。

考え方は色々だが  どう考えても
目的が理解し難くて不安である。

昨日は別の来訪友人と会った。

日本に本帰国後 嫁の役割で一気に
日本の目に見えない気遣い風習に
身を置き、ストレスを溜めているようだった。

義母の高齢によるところもありそうだ。
お義母さんの心の不安と高齢のせいで
息子をそばに置いて置きたいと強く
望むのである。

そのために母屋の建て替えを強く主張。
実の娘が連れ合いを亡くして近所に
いるのにそれで済ませられないのは
家を自分で絶えさせてはいけないと
信じているからのようだ。

嫁としては立場上 何も主張せず
できる限りを意のままにしてはいても
そこを生活基盤にするのは難しいと。

家を守るという観念では実の息子の
想いは少し違うかもしれない。

ご先祖様の縛りがある。
会社を辞めたら 田舎でゆっくりも
ありと思っているのかもしれない。

難しいもの。
金銭的に困っていないし、そこは
田舎とはいえ 自身の実家と比較的
近い。

贅沢な悩みとは言え、家を守る意義と
望みの老後像のギャップは大きいようだ。

E67942A0-13C9-448F-BB45-0B7C7CF7E1EE.jpg
サーカス シルク ドゥ ソレイユのテントが
張られたマリーナベイ
posted by グリーン at 09:24| シンガポール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月07日

ほどほど忙しい木曜日でした

昨日はブログアップし忘れました。
何書こう?と思いつつ シャカシャカ
歩いてオフィスに到着。

帰りも明治屋にフリーマガジンを
取りに寄ったので結構歩きました。

今日はバス乗って楽チン通勤。
夜は友人とオフィス近くで会うので
歩かない日です。

さっきお部屋から出る時 バッグを
持つのを忘れて締め出し😱

メインテナントの兄ちゃんを起こして
鍵を借りました

初めてやっちゃいました!
気をつけよう!

今朝は晴れ☀️暑そうです

2E7E2CE2-7805-4079-AE90-4304312D5AAB.jpg

これは昨日パスさせていただいた
お好み焼き夕餉。写真送って頂きました。
上出来!!

2A49820A-F2E0-4A38-A2C0-14ADA7E43D3E.jpg

昨日の空。満月まで数日というお月様

E680885F-13B7-40BE-BFE8-A2D3EADD6BC9.jpg

昨日は梅雨前線停滞で大分 福岡は
土砂崩れ 堤防決壊による水害が
起きたとニュースが伝わってきています。

不自由な避難生活や 田畑の被害で
生活基盤の不安を持たれている人も
多そうです。

お見舞い申し上げます。

そういえば昨日紀伊國屋にも寄りましたが
メンタルや健康に関わる本が多い気がした。

何か不安定な気分がある社会に
なっているのか?
posted by グリーン at 10:07| シンガポール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月05日

気功の本

本と言うのは出会いです。
5FC5382F-0B72-4061-8C73-12B32DA17F1A.jpg

この本との出会い 嬉しかった😃

まだ現役で気功教室をされている
中国人気功師が気功についてを
もったいぶることなく語っとことを
日本人の気功に関心を持ち始めた方が本に
起こしてくれたようだ。

これまた出会いですね。

もったいぶる気がなく教えようとしても
全部を伝えるのは難しいこと。

私も今ほど (今もまだまだ)に気功に
到達していなければ理解出来ず
手放していたであろう本だ。

日本人会の古本市で見つけた出会いに
感謝!

手放した方にはつまらなかったのかも
しれない。読んだあと無く新品状態でした。

出会いはタイミングで意味を持つ。
posted by グリーン at 11:11| シンガポール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月04日

延長することに

今の会社の契約が正式に延長となりました❣️
ちょっと迷っていたけれど、オファーがあれば
喜んでお受けすることしていたので
即クビを縦に

ちらりとサラリーアップも言っては
いましたが 取り下げたにかかわらず
なんと!インセンティブが頂けることに。

時間延長で残っていたり とりあえず
何とか努力していたことに認められた
ことは嬉しい😃

でもプレッシャー😅

まあ 年末まで頑張りましょう!
英語の勉強 始めなきゃ!
と思い始めてます。

昨日晩は友人とお喋り&ディナー

FF869634-66AD-4A51-9A63-E01961C69304.jpg

グレインフリーにしていてチョイスが
狭く 申し訳なかったが、お蕎麦美味しかった!
posted by グリーン at 11:39| シンガポール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする