2017年08月23日

研修2 日目

研修といっても教える訳じゃなく
新しいシステムの使い方を学ぶため
ケーススタディーの問題を
シナリオに沿って進めるだけ。

この導入に向け 研修だけでなく
前のシステムとの切り替え作業も
トータルに請け負うグローバル
マネージメント会社にアウトソース。

ラテンアメリカイミアの次がアジア
なので慣れているはずなのに問題多し。

高飛車でミーティングは多いし進捗を
レポートは得意でも意味ないし!

日常業務に支障でまくり!

昨日はあちらの準備が遅れたお陰で
日常業務ができたわ!

A6F3B258-1008-4624-BA35-BDD2EA7A08E7.jpg

今日からハングリーゴーストに突入
地獄の門が開き霊がこの世に現れるので
ご接待する期間です。

お供えや中国オペラが街中で見かけるでしょう。

でもビジネスを新たに始めたり
結婚や お祝い事はこの時期避けられます。
悪さされちゃうかもしれないからね。



posted by グリーン at 09:29| シンガポール ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月22日

バルーンに囲まれて🎈

世界的アーティストになった
チームラボの展示@ナショナル
アートミュージアム

879E2EF5-7695-47C3-AA75-76BC3F5B0D68.jpg

354CA56F-A5E2-4FF8-A11C-1094749EC6AD.jpg

DA84C985-3BB6-4B39-ACA7-99034BFE8C53.jpg

44356E77-8C3F-47CC-98AC-B7CBAFF21587.jpg

E4AFB9AA-DA08-4C25-8B8E-5CC9F1B07E36.jpg

風船の林を歩くのです♡
posted by グリーン at 09:36| シンガポール ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月21日

御一行様アテンド day2

昨日も暑くなった!
早朝気功の時は曇り空で心地よかった。

ECB967B9-B947-4F37-8B5F-8A51F5401BCB.jpg

美浜の太極拳グループの方は楊式太極拳を。
デニスは、太極拳にも役立つと新しい八段錦
の披露。

ハンヤンと養生気功はみんなで。

78D3DB55-8DAC-45F6-B138-5FD3056F51D8.jpg

72A259D9-B056-413D-86AB-A06CA5F50AAB.jpg
SICCでブランチ。
あと2テーブル用意くださり
そこにジミーさん、たまこさんが
入って交流を。

斎藤さんが78歳と聞いて 74歳になった
ばかりのデニス始めみんなが オー!

0C4B53DC-05F2-4E5E-865A-25C09B88816B.jpg
ベニーオンさんの作品 何か感じて
いただけたかしら?

7FAB0B85-EDE5-4C25-89E2-7468A66B8DFA.jpg
オルゴール博物館にも来て頂きました。
機械の中身に興味シンシン

38E5663A-73D6-4F75-A7DE-830F69A7609C.jpg

幸せいっぱいドリアンタイム。
エネルギー補給になったようです。

56C29170-529C-47E4-9D42-169685DB94EE.jpg
かなりせいこんつきてましたが
集合写真

FF1FECB0-954B-4C90-9451-AF60C0D75CB0.jpg
ハンドイン ハンドで中華
ビールがうまい❣️

お疲れ〜〜〜〜
posted by グリーン at 09:51| シンガポール ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月20日

御一行様アテンド

美浜から御一行様到着。
これまでLINEでやり取りしていたのに
到着のご連絡ないな〜
一団を引き連れお忙しいのかと思いきや
さにあらず。

ホテルのWi-Fi設定が出来ず繋がらなかった
ということが判明。

まあ無事に会えたので めでたし、めでたし!

16F23D8A-C8D8-448B-85EB-594CDBB87BB0.png

宿泊ホテルから10分ほどのラッフルズホテルで
集合写真。

この後は暑すぎて スポットに着くと
辺り散らばって座って動きが鈍くなってた。

暑さに強い私でも汗かく暑さだったので
致し方がない。

コースは
グランドパシフィックH
ラッフルズ
セントアンドリュース教会
フォートカニング
NMS
長老会教会
マーライオン公園

ランチ クイーンズホテル

日本人会墓地公園

FA0D823E-1100-4334-A966-BA1832A0555D.jpg

暑そうだら!

私は墓地公園には行かずに家に戻り
支度して夏祭り会場へ

1F274F73-C678-49B6-97AF-232BEFD581B4.jpg

ゆかた着付けボランティア

誘導係から着付け班に変更依頼があって
着付けを(^^)v

7、8人着付けたと思うけれど全員
ローカルの女の子たち。

7E4CA41A-6C9F-4F3F-8999-19400A9BDA7B.jpg
支給されたお弁当
うなぎ入ってる❣️
味はあまりないけど。。。


6A2A2E85-334E-422C-ACCC-1F0C5447089E.jpg

盆踊りでまた汗かいて

1FD2A8FF-B70D-41D4-B0F7-C781E052A760.jpg
レインボーかき氷がうまかったよ!
お疲れ〜




posted by グリーン at 08:02| シンガポール ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月19日

アーティストだね〜 KY

昨日は第3金曜日
ファミリーデーだから午後は
家族と過ごしていいよ。と設定されてた
けれど、全然帰れる状況でなかった!!

照会も リクエストも 突然のミーティングも
と盛りだくさん!

1時にオフィスを出ようと目論んでいたのに
結局出られたのが5時過ぎ。

それでも予定していた草間彌生特別展に
行った。

チケットカウンターで行列できていた
と見聞きしてたので週末よりマシかと思って。

大いにマシだったみたい!

しかもギャラリー内でも 小部屋へ
入るため並ぶところが数カ所あった。

予約を入れて携帯にコールをもらう
システムもあったけれど、予約のための
装置にも列。

週末だったらムリー!!

結構疲れていたのだけれど
案外 草間さんのちょっと歪んだ作品が
ちょうど良かったかも、

初期の作品は色はどよんでて、発疹のような
延々としたドット模様

37E93A62-CF52-4E13-AF16-FAA0FDEFF5CF.jpg

5F1C1F0E-6B75-41AA-AB1F-56B5E935E56D.jpg

64D22F58-F04E-4797-B3FB-5CD16FACB264.jpg

代表モチーフのパンプキンは 日本画を
学んだ時の最初の題材だったそう。
これが何かフィットしたのですって。

D60354B5-5329-4B5A-9C0D-90AA931BAB12.jpg

これは進化形?!

00222C96-6ED9-49BE-A866-61A30251643C.jpg
やや明るいイメージ

1929年生まれで現役アーティスト。
幻聴のはけ口のように やや君悪い無限の
点描に始まり、NYに渡ってからは
突き抜けたエキセントリックに走り、
有名になるとダイナミックさと
確立したドットのバリエーションに
一般人へも吸引力を増す作品に。

今は描くのが楽しいのか 湧き出るものを
続々書き続けているようだ。

一貫しているのがアーティスト魂と
たゆみなく描き続けるパッション

アーティストはすごい!と感じさせて
くれた。

E69FE267-6C22-4607-95DC-F21429688BF5.jpg
NY時代のファッションショー

真っ裸にさせたモデルを題材に
水玉シールを貼ったり 描いたり
多少の布でデコする過激なのも。

でもモデルの最上は本人ではないだろうか

21098163-3BC7-4ECC-A13B-E89D6FEEAA46.jpg
これはビデオ作品
マンハッタンで自殺未遂を繰り返した
自分作詞作曲の歌を自ら唄ってます!
なんとも言えないが すごい!

732C003E-7581-4964-9AD7-575B5DE23415.jpg
可愛いポーズと状況でもコレ(≧∀≦)

鏡と光もお好きらしく それらは純粋に
綺麗!と楽しいイリュージョンの世界が
楽しめた。

2894C4E9-75C2-4C4B-9A8D-5FE1017E8630.jpg

この部屋に入るのに20分待ちでした!

2A54987E-D5F5-41AD-B651-E7A910371C5E.jpg
4つの部屋にまたがって展示されていた
最後のお部屋がこれ。

ナショナルミュージアムは昔は市庁舎。
ここは終戦調印や独立宣言が行われた
お部屋でもある。

ミラーボールが島のように敷き詰め
られています。

どこだったかヨーロッパのビエンナーレ
作品で、タイトルは「ナルシスの庭
だったかな?

水面に映る自分に見ほれるナルシス君

当時は本人が和装でこの中に立ったようだ。

東京に草間彌生の博物館ができるとか。
彼女の作品は、確実に世に残ると思う。

好き嫌いはあるけれど、懸命に生きた人
としても後世に残る人のひとり。

日本の特化するけれど美空ひばりさんも
似たような匂いがする。

持って生まれた才能と付き合うしかない
人生は 孤独にひとりもがくことになるのかも。

才能なき者には羨ましい気もするが。。。



posted by グリーン at 07:17| シンガポール ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月18日

雨が多い☔️

最近 日に一度雨が降ってるかも。
昨日は帰宅時間だった(≧∀≦)

傘をさすのが面倒で MRTで帰宅。

86EF7BD4-F219-4D4A-A0C8-2D72506BA62C.jpg

屋根の向こうに霞んだ空が。
高層ビルは低いところに留まる雲に
覆い隠されていた。

A12666B1-3760-429C-AD99-10545AF057A7.jpg

台湾のアーティスト朱銘さんの作品だわ!
この大きさ 可愛い❤️

ADC0BE6C-FF33-4166-99DB-C67FE9B3533E.jpg
「山茶」って書いてある。
喫茶店のようだが 中国茶があるのかも。

あまり茶店に入ることはないけど
ちょっといいかも(^^)/
posted by グリーン at 09:09| シンガポール ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月17日

今日は何曜日?

昨日 一瞬 今日はもう木曜日!
なんて思った瞬間があったq
それもカレンダー見ながら

疲れているのかしらね?!

AB5243E2-388F-4E45-BC8C-C214DACA0FEA.jpg
昨日の晩ごはん
一人分のシチューだけど玉ねぎ一個
入ってます。

やはり自炊美味しい!と自画自賛❣️

システム不具合の照会が引きも切らず
日本サイドの相談役購買部長が
さすがに悲鳴をあげていた。

助けなきゃ!
posted by グリーン at 09:48| シンガポール ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月16日

昨日は下見1人ツアー

仕事帰りにブギス、jlnべサールへ
C6EFA897-185B-4A80-B4BA-9169D3F14B55.jpg

Duo という新しい複合ビルがオープン
してました。

地下鉄から直接入れます。
上の階は住居エリアのようです。

9A69D6D1-D5E1-436B-A07E-DFC344DA3C19.jpg

ブギスでこれは外せません。
お祈りの時間帯で中には入れません
でしたが、お土産やさんは かろうじて
空いている時間でした。

DB012390-1AE1-4732-B236-62A13B87D256.jpg
レストランの位置確認完了!

次はバスでの戻りルートをチェックし
帰路へ
1D1F0E13-1479-4231-B4C4-FAAA704EE3C4.jpg

どこかで夕食をと立ち寄ったキャピタル
ピザ。だいぶお店増えてたわ〜

私の興味はフードコートとフリースペースの
ギャラリーだけだったけど😅

6EA1A97E-062F-47FE-ADD6-FA1BF293799E.jpg

落書きラバーグループが建国52年に
因んで52枚シンガポールをテーマに
描いた作品が並んでました。

8675298D-9705-451B-A5BF-FDCD6F3AFDF7.jpg

フードコートではクレイポット
福建プロウンミー

02ACDA6B-46CF-4914-94BC-7DDDDB972C18.jpg
まだお初のローカルフードがある〜〜♪
美味しかった!これで5.5ドルはお安い!

プチツアーでした♪

posted by グリーン at 09:51| シンガポール | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月15日

取り立ててはな〜んにも

なんともにぶ〜い感じです。
疲れとらなくちゃと今朝

プロポリスを飲みました。

そうだ!
昨夜は浴衣を引っ張り出して
着付け練習したんだわ。

この週末は夏祭り♡
日本からの来星グループの方も
来られるので週末は楽しいけれど
エネルギーが必要!

蓄えとかなきゃ!

14355F42-E47D-4FD8-B59C-66680B5F8E3F.jpg
これは豆腐スイーツ
黒豆で作られているんですって。

黒豆って言っても大豆のお仲間だものね。

538E0F92-F725-4411-BC72-F45ADBBF6309.jpg
エイジングにも良し👍
posted by グリーン at 09:46| シンガポール ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月14日

疲れが残る日曜日

気功は 珍しく最初から参加。
一番のりでしたし(^^)

デニスは新しく導入した
金刚褝陀羅尼を最後までレッスン
また急いだこと!

みんなに来週日本からビジターがあると
告知し、植物園散歩後、来週の.下見に
ブギスによって チャイナタウンにも
寄って帰宅。

帰ってシャワーだけ済ましてまた出動。
友人に会い、おしゃべりし、博物館
スタッフともおしゃべりして しばし
いた。

663188CF-7CFC-4E4B-990D-538EB6421E7C.jpg

確か日本語が話せるオーストラリア人の
作品だわ。

ペラナカン風カフェにかかっていた。
1000ドルは高すぎるな

連休中なの い 他では見かけるのに
オルゴール博物館には来ないもんだ!

スタッフ間では明日まだ問題が
くすぶってるようだ。

マイケルしっかり大人になれよ〜。

そうそう 前に来て大いに呟いた
仕事探しの坊やに連絡してみた。

アジア各国で職探しして結局2週間前に

日本に戻って職探しとなったそうだ。
金融に絞るとも。

ちょっと大人に!(^^)v

思い出して書くのが面倒に〜

アップも朝のうちに出来ず
夕飯です!


21580A88-4564-4C7A-824B-393DD0D6330C.jpg

これはラオパサのイス 結構可愛い!

098EDD0E-E2A5-40B5-BD8C-3C37BA0615CD.jpg
で インド料理

いただきます❣️





posted by グリーン at 20:23| シンガポール ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする